6日目 * 7/18
 

  
 

8:00過ぎに起きて、デュークス カヌークラブ(OUTRIGGER WAIKIKI ON THE BEACH HOTEL 2F)でバフェの朝食。飲み物込みで10ドル也。朝食にしては奮発してしまったけど雰囲気代も込みってことで。
 
食後はビーチ沿いをニューオータニホテルまで散歩した。巷で噂のWホテルものぞいてみたけど、特にゴージャスなロビーがあるわけでもなく拍子抜けしてしまった。部屋に戻ってからアイスを食べて、ビールを飲んで、小一時間ばかりお昼寝タイム。あぁ、なんて幸せなんだ〜♪
 
 

朝食
 

自転車などの鎖タイプの鍵を巻きつけるもの
 
 
エネルギーを充電したところで今度はショッピングへ。とっしーが雑誌かなにかで見てチェックしていたハワイアンジュエリーショップに行ってみた。ここでオリジナルデザインのリングをお買い上げ。ボリュームあるんだけどなかなかラブリーなデザインでかわゆい。指輪の裏に文字を入れてくれるというので、考え抜いた結果、ハワイ島で見た星空が美しかったんで「輝く星」といれてもらうことにした。わたしも他のお店でTシャツなんか買ったりしてプラプラした。
 
そうこうしているうちに「おなか空いたねぇ」ってことで、えぞ菊となかむらとで悩みに悩んでなかむらへラーメンを食べに行った。限定食のオックステールラーメンはけっこう油っぽい塩ラーメン。あっさりのようなこってりのような、不思議な味だった。まあまあいけるかな。このお店のオーナーはどーなってるの?の小倉智昭。ゆえに、わたしたちは「どーなってるのラーメン」と呼んでいた。
 
 
■■ さぁ、おなかも満ちたりたことだし、いざ出陣!でハレクラニのHOUSE WITHOUT A KEYへ。ハレクラニに足を踏み入れるのは初めてだったもんで、ちょっとどきどき。とっしーはマイタイ、わたしはビールを注文し、ワイキキの風に吹かれながらハワイアン音楽とフラダンスを堪能。とーっても優雅で上品で繊細なフラにうーっとり。ステージのバックにあるワイキキビーチの美しい夕焼けも雰囲気をよりいっそう盛りたてて、んも〜いかにもハワイ!という時間を満喫した。今まで何度かハワイには来ているけれども、いちばんハワイを感じだかもしれない。ダンサーはどうやら有名人のようで、日本人の熱狂的ファンみたいなひともいた。そしてダンサーさんの計らいで、その日本人女性ふたりもステージに上がり、フラダンスを披露していた。習ったとおりに一生懸命踊っている感じだった。踊る前は「いやー!」とか言ってはじっこの方でさんざん練習していたけれども、ステージに上がってしまったら堂々としたものだ。その後、地元の女性っぽいふたりもステージに上がっていたけれども、こちらの方は途中からふたりの踊りが変わり、自分なりに楽しく踊っているって感じだった。さすが、体に染みついているひとたちは違うな〜。
ちなみにここは飲み物を頼むとポテトチップが無料で出てくる。飲み物代だけで優雅でいかにもハワイ!を実感できるのでオススメ。
 

 

 
 
いい気分でカラカウア通りを歩いてコンドミニアムに帰った。そしてまたお風呂上りにコロナをグビッと・・うまいっ!!