5・6日目
*
最後のうだうだ
日本へ






 朝食 * ルームサービス 
 
朝食はルームサービスでのんびり庭を眺めながら・・・。幸せ。
 

   
 
 
 ホテルでのんびり 
  
午前中は庭のガゼボでくつろいだ。気温は上がってきているけど、風がそよそよと心地いい。緑の景色を目に焼きつけた。
 
 
 昼食 * プールサイド 
  
12:00にチェックアウトして、まきだすっちはウブドの街へ行った。その間、私はプールでうだうだ〜。幸せすぎて言葉にできない。14:00頃、おなかがすいたのでミーゴレンとビンタンビールを注文。食べていたらまきだすっちが帰ってきた。フルーツラッシーを注文し、私のミーゴレンを食べてからスパへ。

  
 
  
 
  
   
   

 スパ * カマンダル 
  
おとといスパに来たときはカメラを持っていなかったから、今日はあのすてきなスパを撮ろうと思っていたのに、通されたのはもっと小さくてジャグジーもない部屋だった。ものすごいショック!!予約時にちゃんと言っておいた方がいいのかな。ちっ!
 
マッサージはとってもとっても気持よくて、もう少しでよだれがたれてしまうところだった。あぶない、あぶない・・・。クレイパックを全身に塗ってからしばらくおやすみ(-。-)Zzz 思いっきり寝てしまった。シャワーを浴びてから、サロンでジャムーを飲んだ。スタッフにジャグジーに入りたいと言ってみたら「17:30からならOK」とのこと。でもその時間はここにはいられないので無理・・・しょぼん。
  
  
   
 日本へ 
 
スパの後はロビーでくつろいで、ガイドさんを待った。売店は閉まっていたんだけど、フロントのひとに言って開けてもらったて、ここに来てからずっと悩んでいた絵を買ってしまった。
 
ガイドのマデさんは少し遅れてきた。早く着いたから近くでお茶していたら遅れちゃったんだって。空港へ向う前にウブドの街のナチュラというお店に寄ってもらった。車内ではずっとマデさんと話していた。クタの物売りは去年から禁止になったんだそう。マデさんは「あれは日本人はかわいそう。はっきりと返事をしないからいつまでもついてくる。白人はノー!!というからあまり相手にしないんだ」とか言ってた。アマンのホテルの名前の意味も教えてもらった。ヌサドゥアのアマンヌサのヌサは島、チャンディ・ダサのアマンキラのキラは山の名前の一部、ウブドのアマンダリのダリは天女、ジョグジャカルタのアマンジヲのジヲは魂らしい。その他もいろいろと話せて楽しかったな〜。
 
次回はぜひともアマンに泊まりたいけど、それは到底無理な話なんで、イバとチェディとピタマハと…。新しいホテルもたくさんできるだろうし…。私たちは今回の旅でウブドにはまってしまったーー!
 

 
 

      
 
 *  BALI TOP  *  CONTENTS  *  HOME  * BBS  *