今回の旅行は「高級ホテルに泊まって、のんびるする」のが目的だった。
旅行の計画を練っているとき、どこのホテルに泊まるかで2ヶ月悩んだ。 
  
最終的に候補に残ったホテルは3つ。
ジンバランにある「リッツカールトン」は名前とラグジュアリーなプールに引かれた。
同じくジンバランにある「インターコンチネンタル」は部屋の雰囲気が良かった。
ヌサドゥアにある「グランドハイアット」はたくさんあるプールが気に入った。
 
結局ひとつに決まらなくて、リッツカールトンとグランドハイアットに2泊ずつすることになった。 
  
* - - - - - *
 
リッツカールトンはすべてがラグジュアリー。
私の一番のお気に入りはプール。
プールに行くとプールボーイがビーチチェアにタオルをひいてセットしてくれて
冷たい霧吹きとお水とお絞りを持ってきてくれる。
  
グランドハイアットは巨大ホテルだった。
フロントから部屋までが遠い!迷子になっちゃうし。
プールの水温はぬるいお風呂って感じで、入っていてぜんぜん気持ち良くない。 
  
やっぱり全泊リッツカールトンか、グランドハイアットではなくて
インターコンチネンタルに泊まれば良かった・・・。
 
今度バリに行くときは、ウブドにも行ってみたい。
  
 

 
旅の相棒けっちゃんと海外旅行に行くのは初めて。
私は久しぶりの海外旅行でかなりテンションが高かった。
GW明けで機内は空いていた。約1年半ぶりの飛行機。機内は寒いということをすっかり忘れていて半袖は辛かった。
ガルーダインドネシア航空は初めて乗ったけど思ってたよりは・・・。でも、きっともう乗らないと思う・・・。
 
乗り継ぎのジャカルタの空港 
富士フイルムの広告の女性がインドネシアちっくで
「あぁ、来たんだなー」って思った
  

 

 
1・2泊目のリッツカールトンホテルの
部屋のナンバープレート
なんてかわいいんでしょ♪ 
 
到着した日の夕食。機内食がxxxでほとんど食べず、おなかが空いたのでホテルないのレストラン「KISIK」でイカ焼きを食べた。ごはんとサラダ付き。写真右下の5種類のたれをお好みでつけて食べる。辛いの・甘酸っぱいの・複雑な味なのなどあり、やっぱりしょうゆ味みたいなのが一番おいしかった。
 

 

 
こんなにゴージャスなベットで
寝ることができるなんて・・・ 
しあわせぇ〜♪
 
ベッドサイドの小物もかわいいー♪
ミネラルウォーターは毎日補充してくれた
 

 

 
アメニティーグッズもおしゃれ!でも、シャワーの出が悪くていつもより長風呂になった。バリ滞在中は1日3回くらいシャワーを浴びていた。すごい湿気でべたべたしたから・・・。 
部屋にあるコップやグラスも、とってもかわいいものだった。
 
朝食はワッフル・カナディアンメープルシロップ添え。8日後にはカナダに行くのに、わざわざバリで食べなくてもねぇ・・・。それと、季節のフルーツ盛り合わせを頼んだら、案の定、見たこともないものが乗っていた。一番おいしかったフルーツはパイナップル・・・。炭酸入りアイスティーは予想外においしい!
 

 

 
部屋のバルコニーから見える景色
到着した時は夜だったから暗くて何も見えなかったけど、朝起きて見た、この景色に感激!
もう少し海が見えればなお良し
 
部屋から見える夕日も、とってもきれい
 

 

 
プールの温度は冷たすぎずちょうど気持ちいい
プールサイドのチェア−に寝転がって
のどが渇いたらビールを飲むという
贅沢な時間が過ぎていく・・・ 
 
このプールは、もう何も言うことなし! 
はぁ〜、しあわせぇ〜♪
 
 

 
夜の誰もいないライトアップされたプールで
思いっきり泳いだのも気持ち良かった
元水泳部の血が騒ぐ・・・
 
後ろに建つのは一戸建てのヴィラ 
いつか必ずヴィラに泊まるぞっ!!
 

 

 
プールサイドにはきれいな花が
たくさん咲いていた
 
これぞ南国!って花ね
 

 

 
私の一番好きな花はこれ!
 
3・4泊目のグランド・ハイアットのお部屋。
部屋に扉があって、開けたらバスタブが丸見え。
バスタブに「お湯物語ひのきの湯」を入れて、
音楽を聞きながらの極楽入浴♪
あ、もちろん扉は閉めてね。
けっちゃんは「あわあわ風呂」にしてた。
 

 

 
リッツカールトンのプールボーイのワヤンの知り合いのマリンスポーツ屋に連れて行ってもらった。そこではパラセイル(浜辺を走って空に浮かんだ瞬間は感激!空の散歩は最高!)、ジェットスキー(ふたり乗りで、お兄さんがかなり沖に出てスリル満点で運転してくれる。私は一度も海に落ちなかったけど、ワヤンと一緒に乗っていたけっちゃんは、何度も海に投げ出されていた。)、シュノーケル(海は汚いし、魚は鯉みたいなのしかいないし、ぜんぜんだめ。)をやった。終わってからマッサージをしてもらった。おばちゃん4人がかりで約30分500円也。ワヤンが送り迎えをしてくれた。
 
グランドハイアット前のビーチ
 

 

 
波の音を聞きながら木陰でお昼寝
しあわせすぎるぅ♪
 
ヌサドゥアのビーチはかなり遠浅で
潮の満ち引きによってぜんぜん違う感じの
ビーチになっていた
満ち潮のときのほうが断然きれい!
   
 
 
おまけ * 数年後、念願のウブドにも行きました → こちらへ
 
 
 
contents
 
home