2日目
2002/3/21
*
北米大陸最北端の街バロー
 

    
 
10:00起床。朝食兼昼食はホテルの隣にあるPEPE’Sというメキシコ料理屋へ行った。店に入るとアーミーさんが数人いたけど、昨日のニコニコアーミーさんはいなかった。ちょっとガッカリ。このアーミーさんたち、みな同じようなめがねをかけていた。大流行しているらしい。メニュー(日本語)をのぞき込んでいると金髪のかわいいおばちゃんがお土産をくれて、ノートに住所を書いてくれと頼まれた。「あなたフランさん?S・スズキは私たちのトラベルエイジェンシーよ。」と言ったら「おお〜♪」と言っていた。  
 
  
12:00からは市内観光へ。昨日、空港に迎えに来てくれなかった現地ガイドさんが市内観光をしてくれるのかと思っていたら、昨日、オーロラ鑑賞ツアーに連れて行ってくれた運転手さんがガイドさんだった。だから昨日の「現地ガイドが空港までお出迎え」というのも「ホテルのものがお出迎え」で正しかったんだろうと思う。私たちは1泊2日のツアーで来ているんだけど、他にもフェアバンクスから日帰りツアーで来ているひとと、個人でホテルに直接予約して来ている日本人男性(昨日のオーロラ鑑賞ツアーで一緒だったひととは別のひと)とがいて、このホテルに泊まるともれなくオーロラ鑑賞ツアーと市内観光と空港送迎が付くってことを今日初めて知った。そんなことだったらわざわざツアーにしなくて、個別に航空券とホテルを手配した方が安かったよね…。
  
 
NEXT
 
ALASKA TOP

CONTENTS  *  HOME  * BBS