Glacier Brew House 〜夕食〜
 
ここは確かお店で地ビールを作っていたと思う(手元にガイドブックがないから定かではないケド)。カン・アラスカのおばさんが「『ビア サンプラー』と言うと小さいグラスに入った5種類のビールを出してくれる」と教えてくれた。とりあえずはそれでオーロラに乾杯!同じくおばさんおすすめのプライム・リブ・ステーキも注文。これは教えてもらわなかったら絶対に頼まなかったと思うけど、とってもおいしかった。ステーキというより分厚いローストピーフって感じ。お肉がすごく軟らかくてやさしい味でグー♪ビールは「サンプル」を注文したのだから、飲み終わったら気に入ったものを普通のグラスかジョッキで注文しようと思っていたけど、コップ5杯のビールと食事でおなかいっぱいになってしまった。このあとデザートもあるし…。そのデザートもおいしかった!いや〜、最後の晩餐をこのレストランにして大正解!!


左からGolden Ale、Amber、Oatmeal Stout、Lager、Specialty Tap
私はLagerが一番好き($4.5) Specialty Tapはその日によって違う
 


手前がプライム・リブ・ステーキ
奥はグリルド・アヒ

デザートのバナナ・スプリットと
クレーム・ブリュレとカフェラテ
カフェラテを除く4品を3人で食べた
 
   
店内の様子
 
 
  
  ALASKA TOP  BBS