チェナ温泉 〜岩風呂〜
    
更衣室で着替えていたらビキニを着た妊婦さんがちょうど外へ出るところだった。う、うそ…外は-15℃くらいだよ…。腹丸だしだよ…。外人さんの妊婦さんてつおい…(@_@;)
 
更衣室を出ると室内プールとジャグジーがある。ひとまずジャグジーで体を温めようと思ったけど2分くらいしか入らず、外の岩風呂へGO!外に出ると「ひんやり寒い!」と思うのは一瞬で、すぐに「痛い!」という感覚になった。走ると下は凍っているから危ないし、冷たいし、でも早く岩風呂に入りたいしで、誰もが「あわ、あわ、あわわ!」とおかしな歩き方になる。岩風呂は入口付近はほぼ水だけど奥に行けば暖かくなってくる。ただ、日本の露天風呂なんかを想像してはダメ。「ふぅ〜、ぽっかぽかぁ〜!極楽、極楽♪」なんてことはない。暖かいエリアへ行ってもちょっとぬるいなぁ…って感じ。でも景色は最高!そして髪の毛についた湯気があっという間に凍って、まるでそうめんを頭にのっけてるみたいな楽しいことになる。足の指にはめていたトゥリングが真っ黒になってしまったので、アクセサリー類はすべて外した方がいいヨ。
 
屋外にもジャグジーがあるんだけど、ここが一番湯加減が良くて気持ちいい。ずっと入っていると熱いくらい。何度か岩風呂と屋外ジャグジーを行ったり来たりしてあがった。
 
更衣室は床が濡れているのでホテルのバスタオルとか持っていって下に敷いた方がいいかも。
 
岩風呂
岩風呂につかりながらオーロラ鑑賞もできるけど、ちょっと湯気が邪魔らしい。でも温泉につかりながらみるオーロラなんて格別だろうな〜。

温泉のまわりだけは雪が解けて土が見えていた。フェアバンクスとチェナで土を見たのはここだけ。
 
 

  
湯気で木にもこんなすてきなものができていた。
 
 
 
 

  ALASKA TOP  BBS