チェナ温泉 〜散策〜
    
これは・・・なんの角だろう?トナカイ?丸いのは温度計。摂氏と華氏とで表示してある。このときは−10℃くらい。温度計の下にはChena Hot Springs, Latitude:65°03. 217″N, Longitude:146°03. 184″W と書いてある。


氷のくまちゃんと。
触ってはいけません…。

飛行場。
ここでもオーロラ鑑賞ができるけど、
周りの山が邪魔かな?

 
 
 

チェナ温泉で飼っているトナカイのソーセージくん。
ソーセージ工場に運ばれるところをここのオーナーに
見初められ(?)引き取られた。

「命っ」のポーズのつもりだったんだけど、
ふらついてるわ、逆だわ・・・大失敗。
 

川に氷が張っていて、その上に雪が。
             ↓拡大

木のてっぺんだけが
雪の中から顔を出している。

 
 
 

つららってます。

寒そうなてけてけさん

夜になると真っ暗で山の中腹にあるオーロラ観測小屋までスムーズにいかれないだろうから、明るい内に下見をしておくことにしたんだけど、ガイドさんの話では3分で着くというのに登っても登っても小屋なんて見えてこない。後から登ってきているひとに「すみませ〜ん」と声をかけてみたけど無視。なんだよお〜!と思ってよく見たら外人さんだった(^^;)。今度はちゃんと英語でたずねると、やっぱりこんなに登ってきちゃだめだった。でもなかなか美しい景色を堪能できたし、これはこれで良かったかも(命っ!の写真がその景色)。観測小屋を無事確認できたところで、さあ、温泉だ!
ピンクの矢印の先が
オーロラ観測小屋

 

  ALASKA TOP  BBS