チェナ温泉 〜犬ゾリ編〜
    
 
チェナ温泉到着後、まずは犬ゾリをした。出発地点へ向う途中、腕に通していたお父さんに借りたファン付きゴーグル(15,000円也)をなくしたことに気が付いた。犬ゾリはもうまもなく出発しようとしていたけど、慌てて探しに戻ってみた。でもない。フロントに血相を抱えて飛び込むと…あった!心優しいどなたかが落し物として届けてくれていたみたい。(この場を借りてお礼を…ありがとうございました!)…ふぅ〜、良かった。急いで犬ゾリの出発点に戻った。
 
私たち3人と同じツアーのおばさん2人組と操縦(?)するおにいさんがひとつのソリに乗り込んだ。うわぁ…こんなに乗って犬たちは大丈夫?!と不安だったけどおにいさんの合図で出発!犬たちは飛びあがる勢いで走り出した。すごい!すごい力だ!重そうでちょっとかわいそうな気もするけど、張り切って引っ張っている気もする。後の方の犬たちは犬なのに猫背になりながら一生懸命引っ張ってくれた。その必死な姿の愛らしいこと…(感涙)。思っていたほど寒くもなく、スピードもほどほどでなかなか気持ち良かった。道が別れていても先頭のリーダー犬はちゃんとどっちに進むのか分かっていたのが感動的だった。そしてリーダー犬が出発しないとその他の犬たちも走り出さない。なんと見事なチームワーク!1匹だけ間違えて出発しようとするとまわりの犬たちもつられて飛びあがったりするけど走り出すことはない。おりこうさんな子たちだ。
  
 出発進行!
  

たまに細い木をソリで倒しながら進んでいく

眺めも最高!
 
後から見てると力いっぱいソリを引っ張ってくれる姿にジ〜〜〜ンときます
 
 
 

寒いから目が細いのかなあ?

手前が私たちを引っ張ってくれた犬くんたち

 
 

  ALASKA TOP  BBS