関東RCクラブ対抗競技会の様子 1999.4.18 吹上RCクラブ飛行場にて

クロスウィンド春チーム (夏チームは黒澤さんHPを参照してください)

点数表(よく見えませんが気持ちだけ)

今井さんの飛行前と飛行風景です。

当日5番目のフライトでした。

尾内さん。ちょっと緊張していますが、決めています。

尾内さんの飛行風景です。順調にこなしているところです。着陸のところは見ていませんでした。(着陸を残すところで、安心してピットに戻りました。ふと見ると、折れた胴体を持っている尾内さんが目に入りました。)場内に着陸していれば。。。。。

黒澤さんの演技前ポーズ。

黒澤さんの離陸寸前。 電動機らしい飛びでスポーツマン2位

トラブル??で舞い上がって、やっと離陸の佐々木です。

風がないのに、風があるような飛び。 でも、無事着陸でほっとしています。

機体への気遣いの角倉さんです。

妙技開始の離陸瞬間です。

正確そのものでした。(とても同じ機体と思えませんでした)

アドバンスド級2位。

雨が本降りとなったため、危険しようかどうか寸前まで迷われていました。エンジン機のようなダイナミックさはありませんが、静かでゆったりと優雅な演技は観客を魅了したと思います。時折、ひばりの声が耳に入る中、風きり音とともにパターンを描いていく。なんかこれまでと違うなと言う感じでした。アドバンスド級1位の熊谷さんでした。

電動チームのピット風景です。

(まだ、熊谷さんのフラッシュはありません。)

手前はCAP232EP。再初飛行するつもりで持参しました。

クロスウィンド春チーム 総合16位
クロスウィンド夏チーム 総合2位
今回、電動チームは初参加に関わらず上位入賞を果たすことができました。これは、参加選手の努力のたまものだと思います。しかし、風が無かったことも電動機にとって幸いしたと思います。電動機らしい飛行をすれば上位入賞も夢ではないことを実感しました。