場所はどこ

場所は、県民公園太閤山ランド内イベント広場です。
もっと詳しく場所を知りたい人は地図を見てください。

戻る↑


開催日と時間は

ふりふり・フリーマーケットは、
4月〜11月の毎月第3日曜日に開催しています。
時間は、am 9:00〜pm 3:00

詳しくは

戻る↑


雨の日はどうなるの

雨の日は、中止です。分からないときは、
こちらで確認できます。
http://blog.livedoor.jp/frfr/

戻る↑


出店料はいくら

出店料はリサイクル出店/1500円・趣味手作り/2000円・プロ/2500円です。
当日受付で徴収しています。

詳しくは、

戻る↑


出店スペースは

出店スペースの広さは特に決まっていません。
自由に取ってもらいますが、出店品の数や他の出店者さんのことなど考え、常識的な範囲でお願いいたします。
出店場所は、こちらで指示いたします。

戻る↑


必要な物は

フリマでは小銭はけっこう重要です。
お釣が無いとお客さんを逃がすことになり兼ねないですよ。
ビニールシートやスーパーの袋なんかもあるといいですよ。
ほかにもいろいろあります。

戻る↑


売っても良い物・悪い物

基本的になんでも売れます。
でも、販売不可の物や注意が必要な物もあるから気をつけてください。
常識的な範囲で売っていれば問題はないと思います。
売ったらだめなものの詳しい内容はマニュアルを見てください。

戻る↑


車で出店できるの

ふりふり・フリーマーケットは、車では出店できません。
車で来られる方は、専用駐車場に停めましょう!(1日390円)

戻る↑


売るときのコツは

やっぱり目立つ格好をするのが一番でしょう!
そして大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と、言いましょう!
お客さんをいかにうまく呼び込めるかが大切です。
ボーッと待ってるだけではお客さんは来ませんよ!
仲間がいるときは、さくらを使うのもいいかも!
とにかく、コミュニケーションが一番大切です!

戻る↑


どんなもの売ってるの

ふりふり・フリーマーケットでは、いろいろな物売ってます
特に多いのは、洋服かな?古着も新品もあります。
ほかにも、雑貨や手作り品・骨董品などいろいろあります。
でも食べ物はないのでご注意を

戻る↑


商品の保証はあるの

基本的にフリーマーケットでは保証がありません。
だから、電気製品などその場で確認できないので注意が必要です。
その場合は、出店者の連絡先など聞いておくといいと思いますよ。
まあ、その分品物が安いからいいけどね!

戻る↑


値段はいくらぐらい

品物の値段は、そのお店によって色々です。
時間によって値段を変えるところもありますよ。
だいたい新品の10%〜50%ぐらいだと思います。

戻る↑


買い物のコツは

コツはズバリ値切ることです。お店の人との会話がフリマの楽しみですよ!
うまくいけばかなり安くなるかもでもあまりしつこいとだめだですよ!
マナーはきちんと守りましょう。
まずは、お店の人と、仲良くなってみては?
いい物を買うなら朝早くから行くのがいいですよ。
安さねらいなら午後からですな。

戻る↑


欲しいものがない時は

お店の人と、仲良くなるのがいいです。
そしたら次のフリマのときに持って来てくれるかもね!

戻る↑

 

[Home] [Information] [Contents] [Q&A] [Link]


ご意見、ご要望、ご感想、などございましたら、こちらへどうぞ。

fproject@xmail.plala.or.jpcuts_606.gif (258 バイト)

フリーマーケット企画社