2/2(月)

(家から)

「金曜日の夕食後、テレビを見ていたらバターンとそのまま倒れ、またかと思って頭をなでてやると、手に血が.....。出血もすぐにとまったのですが、念のため病院に。そしたら、2針縫うはめに。

治療中はすごくあばれたのですが、縫いおわるとけろり。イタイというより押さえられて何かされるというのがいやなようです。

一応ヘルメット作ることにしました。

スキー遠足いかがでしたか。またお話聞かせてください」

 

2/3(火)

(学校から)

「スキー遠足は、バスの中ではとてもニコニコしていました。

あいちゃんはそりに1人で乗ったり、先生と乗ったり、何度も滑りました。

最後の方でシートの上で長く待たされた時に文句を言っていました。

お弁当は、おかずを先に平らげ、おにぎりよりもY先生のお弁当の玉子まきが欲しかったようで、何度も手を伸ばしていました。『エリーゼ』というお菓子も自分でつかんでは、ポリポリ食べていました。

 

今日は節分の集いで、この前の授業参観で作った鬼のパンツとかぶり物を身につけ、みんなの前で発表しました」

 

2/3(火)

(家から)

 

「スキー遠足、楽しそうでしたね。よかったです。

頭のキズも順調で金曜日には抜糸できそうです。

家でも豆まきをしました。なぜか母が鬼です。お面をつけて『ガオガオガオ』とあいちゃんに近づくと大喜び。ゲラゲラ笑っています。歳の分だけ豆を食べて終わりました」

 

2/4(水)

(家から)