リンク
方向幕部分をクリックしてください。

 メニュー
 個人のページ(路線図や時刻表のあるサイト)
  個人のページ(上記外)
   公共交通のページ
    知人のページ
     サーチエンジン

個人のページ

NJSN-D こちらは、本サイトとは別の視点から福岡市内の西鉄バスの路線図を作成されています。
本来こういう路線図のほうが、わかり易いのかもしれません。
2010年秋に"NJSN-D"から改名されました。
ローカルバスの沿線へ〜バスのある風景〜 福岡県東部から大分県北部にかけての路線図・沿線風景などの情報があります。この地域の情報としてはここが一番でしょう。
また、ローカルバスの定義などがあり勉強になります。
FUKUOKA EAST CLUB 管理人様の都合により更新されることはなくなりました。
九州ローカルバス旅時刻表 長崎県・佐賀県・鹿児島県版は時刻表付き。その他各県はリンク集になっています。バス路線をいろいろな角度から検索できるすぐれものサイトです。
交通案内 今後の発展が期待される新進気鋭の"KASHII"さんの路線図サイト。だいぶ路線が増えてきました。以前弊サイトで行っていた「作って欲しい路線」コーナーもあります。ブログもあります。最近新ドメインに移行されました。
それゆけ!! Kassy号?♪ "Kassy"さんのブログサイト。お散歩コーナーや路線図、大河ドラマなど多岐に渡りとても楽しいサイトです。
西鉄バス案内所 たくとんさんのサイト。鉄道やバスの写真、ブログに掲示板など盛りだくさんです。
 
九州交通情報ネットワーク 九州&全国のバス情報や鉄道の情報もわかります。
何しろ膨大な情報量で、協力サイトも数多くあります。
全国交通情報ネットワーク
トーマスのホームページ 西鉄バスについて各行先番号別やランドマーク別での紹介を行っているサイトです。また作者の旅行記が楽しめるところでもあります。
ペンギン鉄道 ホームページ 長崎を中心とするバス・鉄道の写真や、ダウンロード可能なアプリケーション・クリップアートなどがあります。私も運賃表示器を使わせてもらってます。でもデータが・・・。どなたかデータ作ってください。
夜行バスは楽し yukiyaさんが運営する夜行バスについてのマニュアルサイト。これで夜行バスは怖いものなし。これを読んでどこかへ行ってみよう!
交通機関情報局 松原さつきさんが運営するサイト。以前のサイトから模様替えされ、北九州のバスや鉄道の情報、そしてそれを利用する際のマナー講座などを掲載するようになりました。
讃岐交通センター 言わずと知れた老舗サイトですね。当サイトも登録してもらっています。動く方向幕はこちらのものを参考に改造しました。
Bus★Paradise Express 西鉄バスの画像に関して、こちらほど大量に閲覧できるサイトは無いでしょう。上記「九州交通情報ネットワーク」との連携による企画など、見どころ満載のサイトになっています。
国鉄バス資料室 あんみつ坊主さんの「国鉄バス資料室」。まだJRが国鉄だった頃、JRバスもまた国鉄バスでした。その当時の記録を公開されているサイトです。
 
INSIDE SORAMAME 当サイトのアンケートコーナーにも投稿いただいた、(ドーナツ好きな)soramame_1973さんが綴られているブログです。当サイト初めてのブログへのリンクです。バスの話題を始め、いろいろな話題を毎日欠かさず綴られています。

公共交通機関のページ

にしてつ総合時刻・運賃案内 西鉄電車・バスの時刻表の検索ツールです。今回のリニューアルはすこし使いづらいです。
福岡市営地下鉄 地下鉄のページです。各駅の時刻や運賃の検索が可能です。
JR九州 JR九州のページです。各駅の時刻や運賃の検索が可能です。
JR九州バス JR九州バスのページです。各路線の情報が検索可能です。
JR西日本 JR西日本のページです。各駅の時刻や運賃の検索が可能です。
昭和バス 昭和バスのページです。各路線の時刻の検索等が可能です。
九州のりものinfo.com 九州各地の交通障害情報が検索できるページです。
春日市ではコミュニティバス「やよい」を運行しています。
なお、トップページにリンクを貼っているので『出かけてみよう』の『コミュニティバス「やよい」』へ。
大野城市ではコミュニティバス「まどか号」を運行しています。
なお、トップページにリンクを貼っているので左列の『コミュニティバス』へ。
新宮町ではコミュニティバス「マリンクス号」を運行しています。
なお、トップページにリンクを貼っているのでトップ右下の『町の公共交通』→『コミュニティバス』へ。

知人のページ

すこし古い電車の博物館 従兄のページです。ちょっと懐かしい鉄道の写真がたくさんあります。(管理人も「従弟のI君」として出演中!?)

サーチエンジン

ふくおかweb 福岡の企業や個人のホームページ登録が7500件以上ある、福岡のポータルサイトです。

[ページの最初へ]