Top > Songs

Songs
Hirocchiがこれまでに作った曲を公開しています。


■ダウンロードしてくださる方々へ

このページで公開している楽曲はAACファイルです。
MP3でのダウンロードをご希望される方は、インディーズ音楽配信サイト「muzie」にてMP3ファイルをダウンロード出来ますので、そちらをご利用くださいますようお願いいたします。

無断転載、無断使用、無断改変等は禁止させていただいております。
私の曲を聴いていただき、ダウンロードしていただけるのは非常にうれしいのですが、上記に関してご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
もし何かに使用したい、転載したい等ございましたらご連絡をお願いいたします(メール送信フォームをご利用ください)。

曲を聴いていただきましたらぜひ感想をお聞かせください。感想送信フォームを用意しております。
メールでお送りいただける場合は→こちらへどうぞ。

曲名をクリックすると曲をダウンロードできます。
歌詞がある曲では「歌詞」をクリックすると歌詞をごらんいただけます。
なお、曲は予告なしに改版が行われることがございます。

ニコニコ動画へアップロードしている曲に対しては、ニコニコ動画へのリンクも貼ってあります。
特に映像があるワケでもないのですが、ご興味がありましたらそちらもご覧ください。

曲名 製作年 説明 歌詞・詳細 機材 ニコニコ動画
きみを想う
(Remade with
Logic Studio)

New!
2012年 初めて作った歌詞付き曲「きみが想う」をLogic Studioで再作成したバージョン。バックはMU90からLogicのソフトシンセへ、鏡音リンも無印からact2に変わっています。
今まではマスタリング(最終的な音量調整など)をSound Engineで行っていましたが、この曲ではLogicでのマスタリングを試してみました。
歌詞 Logic Studio 9
鏡音リン(act2)
月に伝言。 2010年 巡音ルカを使用した楽曲第一弾。
巡音ルカの感触を確かめる実験的意味合いも含めた、1分足らずの短い曲です。
イメージとしては、巡音ルカが月明かりが差し込む部屋でピアノの弾き語りをしているイメージ。
歌詞 Logic Express 9
巡音ルカ

(Re-Mastering with
Logic Express)
2010年 2009年制作の「空」のMIDIファイルをLogic Expressに読み込ませ、再調整したバージョン。
再調整というよりLogic ExpressのCompressorやReverb、Amp Designerなどを試すための実験的位置づけでもあります。
音色もMU90からLogic Expressのソフトシンセにしています。こちらのほうが簡単に聴き映えがするように思えます。
歌詞 Logic Express 9
鏡音リン(act2)
My Pace 2009年 このサイトを開設して2番目に公開した曲です。マイペースで行きましょうという曲です。
1997年に作製した曲をLogic Expressの練習としてリメイクしました。
Logic Express 9
2009年 鏡音リンがvocalの歌詞つき曲第二弾です。ベタな(?)昭和テイストを意識しました。
鏡音リンはバージョンアップ版のact2を使用しています。
歌詞 MU90
XGWorks 3.0
鏡音リン(act2)
peach flavor 2009年 「ラジオの曲間でDJがしゃべってるBGMみたいな曲が欲しい」という友達の依頼でパッと作ってみた曲です。
曲名の由来は、なんとなく桃井かおりさんのラジオのBGMっぽかったから。。。
MU90
XGWorks 3.0
きみを想う 2008年 ボーカルに鏡音リンを迎えて作った初めての歌詞付き曲です。 歌詞 MU90
XGWorks 3.0
鏡音リン
Spring Carnival 2002年 冬が明けて自然が活気づいてくる感じをイメージして作った曲です。
「covered with snow...」とあわせて、四季を曲で表現しようというコンセプトで作った曲の第二弾です。
MU90
XGWorks 3.0
Memories
(Musicbox Version)
2001年 卒業シーズン、楽しい思い出も、つらい思い出も、全部ひっくるめて思い出…そんな感じをイメージした曲です。 MU90
XGWorks 3.0
covered with snow... 2000年 雪が積もっている山、そこに生えている木の枝葉にも雪が乗っかっている…そんなイメージの曲です。 MU90
XGWorks 3.0
Mission 2000年 ピアノ、ベース、ドラムのリズムトリオをバックに、トランペットがメロディを吹くノリのよいJazzです。 MU90
XGWorks 3.0
I'm fine! 1997年 元気だよ!という感じの曲。
ほんわかした晴れた日のイメージです。
最近とある吹奏楽団の演奏会で使用されました。
MU90
XGWorks 3.0

Copyright (C) 1997-2012 Hirocchi All Rights Reserved.