SO読ませていただきました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by あどべんちゃら on 1999/09/01 02:07:59:

    こんばんわHIDさん
    良いと評判の『SO』読ませていただきました
    で、読んで見ましたらば所々に覚えがありまして
    ……どうやら、ちょくちょくKey掲示板の方で
    覗いてはいたようです

    全部通して読ませて戴いた感想ですが
    正直泣きながら読んでました
    香里の気持ちが、栞の気持ちが、みんなの気持ちが
    心に響きすぎて目から涙があふれました

    『艱難辛苦〜』を書くためにパソコンを起動したのに
    書く気も失せてプログラム終了してしまったくらいです(苦笑)

    言葉じゃ気持ちは伝えづらいですけど
    本当に感動しました
    読んでよかったと胸を張って言えますし
    このSSに出会えた事がとても嬉しく感じられます

    この『SO』実は掲示板に載った時、手直しされる前の第1話を
    読んで読むのを止めちゃってたんです。
    (当時、私はHIDさんと言う方の名前も実力も知らなかったですから
    何となく読んで見たのでしょうけど)
    何故止めちゃったかと言うと

    香里の
    『もし見つかったら、それは奇跡だ』
    のセリフが、何となくイヤだったから…だったような記憶があります

    香里が安易に「奇跡」と言う言葉を口にしているような気がして
    それがイヤだったのでしょうね、きっと

    あの時に読んでおけばよかったなあと、ちょっと後悔です
    全編読んで見ると、この時の香里のこの言葉とこのシーンが
    全体通してのキーとなるシーンであって
    やっぱりこのシーンは、コレが正しいんだなあと
    読んで見てわかりました

    変な事を書いちゃってスミマセン
    この作品は本当に素晴らしい作品だと思ったので
    感想も思った事を正直に書いておきたかったんです

    それでは
    これからもSS、頑張って下さい
    期待しています
    でわでわ


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: