Re: レスです


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/08/25 15:17:48:

In Reply to: "Sittin' on the limbo” Posted by LOCK on 1999/08/23 21:07:38:


    いや、いや、やはり、書き方が悪かったです(汗)

    > 『絶望するのに強さが必要』
    > 衝撃的な言葉でした。
    >
    > たとえ、どんなに苦しくて目をそらしていても、
    > 負のエネルギーが、たとえどんなに大きくても、
    > 『強い』ではなく、それは『弱い』ものだと感じます。
    全く、その通りです。
    ただ、今の香里の心はマイナスの方向に向かっているので、完全に絶望するためには、「強さ」と変らぬほどの「ちから」が必要だったのでしょうね。
    簡単に絶望できると思っていたはずなのに、全然簡単でなかったということに気づいた。
    そういうところです。

    ただ、思うのですが、ひとつのことを思うこと、たとえそれがプラスであれマイナスの方向であれ、思いつづけるにはとてつもないパワーがいるのではないでしょうか。

    もちろん、それをプラスの方向に使うにこしたことはないのですが

    うぐ、まとまりませんね、すいません。m(__)m


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: