Re: “小さきところに愛は宿る” 


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/08/06 00:59:45:

In Reply to: “小さきところに愛は宿る”  Posted by LOCK on 1999/08/05 00:40:00:


    LOCKさん、ありがとうございます。
    今回のコメント、本当に共感を感じます。

    わたしの好きなボブ・マーリィーのうたにこういう歌詞があります。
    ”We forword in this generation, triumphantry"
    「僕らはこの時代をすすんでいこう、誇りを持って」
    すごく好きな歌詞です。
    LOCKさんのコメントを見て、この歌を思い出しました。
    「REDEMPTION SONG」という曲です。
    よかったら聞いてみてください。

    ただ、プライドという言葉は、本来の意味から遠いところで使われてしまってるのかもしれませんね。
    日本語でいう、虚栄とか、見栄とかの意味で。
    本来の意味は「誇り」に近い気もします。

    いや、毎回LOCKさんのコメントを読むたびに、自分の書きたいことを
    うまく読みとってもらえていて、うれしく感じます。

    今後もお願いしますね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: