有難う御座いました。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Aeulus on 2003/12/14 19:31:35:

    はじめまして。

    "Starting Over" "Swinging Days" 結構前に拝見させて頂いていたのですが、ふと訳も無く、脈絡も無く、感じたことをお伝え致したく失礼いたします。

    本当に完成した文章だと感じました。SSについても、北川君についてもさほどのイレコミは無かったのですが、こちらを拝見してから北潤SSを探すようになりました。多くを読んで感じたことは、こちらの作品が表現、情景、感情の描写が頭抜けていると感じられる事でした。

    悪ふざけなく淡々と紡ぐ情景、風景想起させる描写、作者でなく登場人物の性格に任せた発言・行動(作者の願いを書くのもSSなのでしょうけれど)がとても好きです。

    栞&藤井君も良いですね。自分のあの頃の想いがよぎり、なにか微笑ましいです。藤井君の翳りが彼の存在を大きくしていますね。その後の二人に期待しています。

    私事ながら、対人にて何かあるとこちらのSSをよく拝見します。最近また拝見する回数が増えたかもしれません。読むことで、”彼ら”の大切な時間・想い・関わりなど、自分が失ってきたもの、有ったのに気付けなかったもの達のことを思い、考えます。感傷で人生を覆うのは無駄な所作でしょうが、SSから想起させられる”暖かな気持ち”いつか持っていた、そして”彼ら”が持っているそれに支えられて、次の朝も前を見据え、胸を反らして歩くことが出来ます。さながら香里嬢のように。

    ”人生は負けを楽しむ、賭け事だ”と、誰かが言いました。そこまで達観できませんが、今は、文章がくれる不思議な力の助けを借りて、歩いています。素敵な文章と、それを紡いだ貴方に感謝しています。

    …”有難う御座いました。”…


    ・・・長くなってすみません。”マンハッタンブリッジ〜”の感想も書きたかったですが、なんかこれじゃ私の愚痴みたいでしたね。ごめんなさい。   続編期待しています。出来れば、北川君か藤井君にて。

    乱筆乱文失礼致しました。
       


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: