ありがとうございますー


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 2003/08/07 15:27:49:

In Reply to: 完璧だそうです(笑 Posted by なげ on 2003/04/13 01:36:19:


    ありがとう。そして、ゴメンナサイ。
    気がつけば、4ヶ月ですね。うう、本当に申し訳ない。
    というわけで、レスです。

    >なんつーか、すげえなーと思いました。
    今、読み返してみて、よくこんなん書いたなー、と思いました(笑)
    特に、栞Ver.。なんで、こんなに細かいんだろう(w

    >ささやかで、やさしい、日常の話。様々な事象をすっぽりと包み込んでるけど、穏やか>な話。うわー、ほのぼのの真髄〜とか一人で騒いでます(ぉ
    祐一の方は、まだ硬さがありますけど、栞Ver.はいい具合に混ざってるような気もしますよね。日常とモノローグが。
    とはいえ、今の感覚で言うと、これでも栞がモノローグで「しゃべりすぎ」な気もしますが(w
    こういう、「不安やさみしさも包含した日常」っていうのが、自分は好きで、そういう意味でも、このSSは好きなもののひとつです。クサイ台詞も多いし(笑)

    >相補的な栞verと祐一verは確かに当社比3倍楽しめました。
    ありがとうございます。かなり、ファール(野球ではなく、撞球の方の)くさい手法ですが、こういうの好きなんですよねー。単純にひとつの話の表裏じゃなくて、少しずつズレてて、なげさんが言われるように、相補的な感じ。

    >特に、栞の可愛さが当社比3倍くらいに。最近、私的栞ブームなんですが、加速されました。
    ですよね、栞かわいいです(笑)
    とはいえ、もうブームも去ってしまったでしょうか(汗)

    >話の構造に準じているという気はしませんけど、相補的な栞と祐一の関係もなんだか素>敵ですね。理想的な恋愛関係ってそんなものなんでしょうか。実はさっぱり知らないん>ですが(笑
    話の構造と、っていうのは意識してませんでした。祐一と栞は相補的というのとは、少し違うような気がします。
    互いの不安を抱えて、ただそれを完全に無くしてくれることを相手に求めるのではなく、自分自身がそれと向き合うための力になってくれるような、そんなことを相手に求めて。
    何と言うかですね。「何であんたは、私の不安を解消してくれないの?私の彼でしょ」とか、
    自分で何もせずにそういうこと言うヤツが、いやなんですよ。あと「君といれば、何の不安もないよ」とか「俺が君の不安をすべて消し去ってやる」とか、そういう類いの思考。
    お前、洗脳する気か?とか思っちゃいますよね(笑)
    不安も、嫌なことも、悲しい記憶も、すべてを一緒くたにしたのが自分なんだから、そんな自分を完全にではないだろうけれどわかってくれて、少なくともわかろうという努力はしてくれて、同じ方向に歩いてくれる。そういう理想を織り込んでみました(笑)
    ですから、相補ではないんですね。お互いがお互いを補うことはできない。ただ、協力することはできる。そんな感じです。

    >またなんか読んだら、ちょこちょこ書いてみたいッス。
    ああ、こんなこと言えた義理ではないのですが・・・。
    それはわかっているのですが・・・。
    よ、よろしくお願いします。

    あらためて、コメント、ありがとうございました。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: