Re: 「Strawberry Fields」読みました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 2000/09/01 10:52:18:

In Reply to: 「Strawberry Fields」読みました Posted by TAK on 2000/08/31 23:52:22:


    TAKさん、ありがとうございます。

    字数制限があると、結構むずかしいんですよね。
    どこにポイントを持ってくるか。
    ホントは、祐一の心情をそのものずばりの言葉ではなく、表現する方が、
    わたしの好みなんですが。
    どうも、こういう短い文章では直球勝負になってしまいがちです(苦笑)

    >本当に帰るべき場所、みたいな感じでしょうか。
    ええ、それをもっと別の表現でやってみたかったなあと(^^)

    >なんか、FF9みたい(^^
    う、FF。7で止まってます。
    どーも、8に惹かれるものがなかったので。

    >名雪もたぶん、「また会えたね」ではなく「お帰りなさい」と
    >言って、笑顔で迎えるんでしょうね。
    心情的には間違いなく後者なんですけど、照れ隠しで前者ってのもありかなと。
    特に、香里がいる前だと、前者の方がかわいいかも、とか思いつつ書きました(^^)

    * 結構、無理矢理出したと思われがちなんですが、香里って、名雪を描く上では、
    * かなり重要なファクターなんですよね。わたしの場合。
    * いえ、好みというのも否めませんが(笑)

    流れるような感じ、ドライブ感を感じていただければと思って書いたのですが、
    いかがでしたか?

    >ある人、それに4人組って誰でしょう?
    ある人は米倉千尋、4人組はビートルズです。
    ビートルズの「Strawberry Fields Forever」という曲ではなく、
    米ちの「Straeberry Fields」から取ったんですよ。
    えと、「Always」だったかな「Colours」だったかな、どっちかに入ってます。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: