While The Guitar Gently Weeps 感想です


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by ギャラ on 2000/07/14 23:43:53:


    こんばんわ、ギャラでございます。
    While The Guitar Gently Weeps、ようやく読めましたが、創作掲示板に書くには
    少々時期遅れとなりましたので、こちらに感想を……

    まず最初に思ったのですが、いつも以上に表現が冴え渡っておられますねー。
    情景の描写とか比喩とか、とても繊細に構築されているような印象があります。
    それは多分、このSS全体にも言えることなんでしょうが……
    綺麗で、儚くて、でも何処か強くて、優しくて悲しい。
    そんな雰囲気のあるSSでした。
    微かに舌先に苦みの残る、すっきりとした味――とでも言うような読後感を感じて
    おります。
    確かに、HIDさまのSSの中でも有数の出来と思わされますわ。

    ただ……ただ、私にとって違和感の残るものであったのも否定できないのですが(汗)
    いえ、もちろんSSの出来自体は先ほど言ったように素晴らしいものだと思います。
    お世辞でなしに。
    ですが、私の考える冬弥でなく、私の考える理奈ではなかった……そういうことに
    なりましょうか。一人称が「僕」ということもあるのかもしれませんが、もっと
    奥の所で、解釈がズレているんでしょう(汗)
    いや、語り出すと長くなりすぎるので避けておきますが(笑)
    理奈にとって歌うことは大事だったのかなー、というのが私の観点でして(汗)

    ……いえ、繰り返しになってしまいますが、SS自体の出来は文句のつけようも
    ないと思っています。
    透明感とか、押しつけがましくない優しさとか、HIDさまのSSの持つ『心地よさ』が
    凝縮されているような、そんな感じでした。

    ……澄んだ、音が……聞こえるようです。

    それでは。


    #WA論議、見てみたかったですなーと残念に思いつつ……(笑)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: