Re: 改訂版「S.O」読みました。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 2000/06/14 17:43:55:

In Reply to: 改訂版「S.O」読みました。 Posted by TAK on 2000/05/22 18:21:12:


    TAKさん。どうもありがとうございます。
    &就職(内定)おめでとう^^;
    これで心置きなく「Air」ができますね(笑)

    >プロローグだけ読んで、その後は少しずつ読んでいこうと思ったんですが
    >いつのまにか「早く続きを読みたい!」という衝動にかられていました。
    何というか、テンション高いですよね。余計な遊びがほとんどない。
    ピンと張り詰めた糸のよう、って書いた本人が言うことじゃないですが(苦笑)

    いや、再読していただいた上に、コメントまでもらえて、本当にうれしい限りです。

    >今回最も強く感じたのは、とても前向きな香里の姿です。
    >前回はそれほど強く感じなかったと思うんですけど、今回は違いました。
    たぶん書きたかったことの一つはそれなんですよね。
    誰かに泣いて縋ったりするんじゃなく、涙をこらえて、できることをやる香里。
    それこそが、理想の姿だったんです。
    だから、この時点で、Kanon本編の彼女からは逸脱してしまっているのかもしれません。
    今、考えてみれば、よくこんな独り善がりの香里像が受け容れられたものだ、と思ったり。
    それよりも、こんな本編を否定するような話をオフィシャルの掲示板に投稿していたってことの方が…(汗)
    みなさんの、大きな心に感謝せねば(笑)

    >不安や恐怖を感じながらも答えを見つけ出そうと、
    >一生懸命進もうとする彼女の気持ちがひしひしと伝わってきました。

    たぶんその答えはひとつじゃないんですよね。
    S.Oで見つけた答えは、S.Dで香里が直面した危機にはあてはまらなかった。
    それでも、その姿勢だけは、変わらず大切なことなんですよね。
    姿勢。前に進むこと。

    >これが一番大きな違いかな、初めて読んだ時と。
    >・・・後書きを先に読んだ影響かな(^^;
    うーん、本当に一種異様な盛り上がりでしたから>連載中(^^)
    また、あんな経験ができるといいんですが…。

    HID


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: