Re[2]: 薫のSS読ませていただきました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 天原 拓 on 2000/02/26 03:43:33:

In Reply to: Re: はじめまして&SS読ませていただきました Posted by HID on 2000/02/13 22:13:43:


    こんにちは。そしてお久しぶりです。

    最近ちょっと忙しかったものでなかなかここに来る事も出来ず、
    コメントを書くのが遅れてしまいました。国民年金の問題で
    自分は大学生なのでしばらく免除してもらおうと手続きをしたら、
    役所が取り扱う書類を間違え、手続きをやり直させられました。
    しかも必要書類も増えてるし。役所なんて嫌いだ・・・(泣)。

    えー、最近読ませていただいたのは薫のSSなので、その感想を
    ちょっと書かせていただきます。

    とらハ2をやっていて、またHIDさんのSSを見て思った事は、
    薫って凄い優しい女の子なんだなあ、ということ。
    薫は退魔師とも言うべき仕事をやっていて、在るべきでないものを
    祓う事を生業としていますが薫自身は祓うより救いたいと思っている
    んじゃないか。だから、祓う事しか出来ず救う事が出来ない自分に
    対して厳しく考え、優しい環境に在る事を許さないんだと思いました。

    ゲームで薫が耕介に最初の頃きつく当たっていたのはもちろん風紀の
    面から考えて良くないと思っていたんだろうけど、それと同時に耕介が
    薫に向けて与えていた優しさ、いたわりなどに自分が甘えるのを許さな
    かったからではないかと思っています。だから耕介の好意を拒絶し、
    その結果きつい子だという印象を与えていたのではないでしょうか。

    しかし薫も年頃の女の子なんだから相応の幸せを掴んでいいはずです。
    ましてや人一倍優しい薫なら幸せになっていいはずだと思います。
    そう言う思いがあって、HIDさんのSSで薫が笑顔と心に光を取り戻し、
    自分を受け入れ、そして耕介の側でやさしい空気に包まれていく様は
    自分にとっても本当に嬉しいです。これからも薫にはずっとずっと幸せで
    あって欲しいと思います。

    とらハ2の中では薫が1番好きなので、本当に嬉しかったです。
    これからも何回もHIDさんのSSを読み返していこうと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: