Re: 夜は、やさし


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 2000/01/20 15:47:40:

In Reply to: 夜は、やさし Posted by 赤丸 on 2000/01/20 00:55:07:


    ありがとうございます。赤丸さん。
    励みになります〜。

    >…実は、トラは2やったけど、霊剣使いはクリアしてない〈汗〉
    うぐ。ぜひクリアしてください。
    といっても、わたしも知佳、真雪、みなみ、美緒などクリアしてない人(?)がたくさんいますが(汗)

    >しかし、…完全オリジナルとして読んでも、十分に見ごたえのあるシーンの連続で〈特>に森の中で夜に溶け込むプロローグは、圧巻)
    うう、ありがたいお言葉です。
    なんだか、『森』のイメージがついて回ってますよね。
    うーむ、なぜだろう。
    ちなみに、プロローグはぜひ憶えておいてくださいね(^_^;)

    >〈日本古神道、一時はまったし〉
    一応、世間一般(?)の通念に則りつつ、かなり、細部はいい加減です。
    設定としては、真名は陰陽道系の術師です^^;
    で、2章に出てくる錫杖(六角棒の先にいくつかの輪っかのようなものがついたもの)って、本当は修験道の人が持つものなんですよね。
    でも、何も持たないのは寂しいので持たせてみました(^_^;)
    * 簡単な呪くらいは書いていこうかなと思ってます。
    ネタ本は....このSSが終るときに明かしましょう^^;

    >でも、この、「森」「夜」その中で漂う寂しさと安らぎ。
    やすらぎあってのとらはですから。その辺の緩急というか、『落差』を感じていただけるように、がんばります。
    幸い、日常書くのは得意なようだし(笑)>わたし

    >そう、明日あえることがわかっているのに感じる、あの寂しさと、約束にも似た安心感>の入り混じった気持ち。
    寂しさ。それは間違いなくキーワードですね。
    他にもいろいろとキーワードはありますが...。
    徐々に明かしていきますね(^_^;)

    >静かなラストを期待しても、いいですか?
    ラストまでお付き合いいただけるんでしょうか?というか、終るのかな(汗)

    では、では、本当にありがとうございます。
    ps:すいません。初詣SS、ありがとうございました。
    読ませていただいたのですが、まだコメントつけれないでいます〜(汗)
    ただ、あったかくてうれしかったと(^_^;)
    やっぱり、赤丸さんはこういう系統の話しがいいですよ〜。
    シリアスムーンは怖かったし(汗)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: