Re: はじめまして


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/10/26 17:00:22:

In Reply to: はじめまして Posted by 辻番屋 on 1999/10/24 22:40:40:


    はじめまして、辻番屋さん。
    HIDです。感想ありがとうございます。

    >香里の本当の強さ、弱さ、辛さ、葛藤を抜きにして香里の言動から
    >「栞にやさしくして」と言う方に「Starting over」を
    >読んでほしいです。自分のSSが、いかに修行不足か身にしみました。

    わたしも、ゲーム本編をやって、そして、いくつかの他の方が書かれた香里のSSを読んでいて同じような気持ちを抱いていました。
    ゲーム本編の栞シナリオでは、あまりに香里が救われない。
    そして、その延長線上では、どうしても香里が幸せになれるとは思えない。
    たとえば、一人でいるときの彼女の気持ちを思うとき、居たたまれないような気持ちになりました。

    確かに、つらいのも、孤独なのも現実でしょう。でも、物語を書く以上は、ただそんな現実を書くだけでは意味が無い、その先に何かが見つけられないだろうかと、考えました。
    彼女に本当の笑顔を、本当の日常を取り戻してもらうことで、自分も救われるんじゃないかと、そう思いました。

    多くの人に感想をもらって、その気持ちが伝わったことを知って、うれしいとともに、少し怖くもあります。
    本当に自分は間違ってないのかな?と考えたりもします。
    けれど、この話に関していえば、わたしにできることは、
    もうすべてしてしまったと思っています。
    だから、あとは、願うことぐらいしかできないのかもしれません。

    この話が、読んでくれた人にとっての「little help」となってくれることを願うことぐらいしかできない。
    今はそう思っています。

    ですから、「読んでうれしくなった」などという言葉をもらうと、本当にうれしいです。、こちらこそ、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: