はじめまして


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 辻番屋 on 1999/10/24 22:40:40:


    はじめまして、辻番屋(つじばんや)と申します。

    あすとりあさんからこちらのことを教えていただきました。
    「Starting over」を拝見させていただきました。

    >香里の弱さ、悲しさ、つらさがわかるから。
    >どうして?
    >たぶん、それは、自分の中にあるものと同じだから

    このように思っているのが自分だけではなかったと知ったとき、
    本当に「よかった」と思いました。もしかして、私は
    まちがったことを自分のSSに込めているのではないかと
    思ったいました。今、それがなくなりました。


    私が香里のSSを書くようになったのは2ヶ月前です。
    きっかけはある同人誌に「香里、栞にやさしくして」と
    書いてあったのが始まりでした。

    私には不治の障害を持った弟がいます。
    まだ、このことはオフラインでは公表できません。
    (今回、オンラインで初めて告白しました)
    弟を避けていた、存在を完全に否定していた時期から
    いま、ようやっと弟と向き合えるようになるまでかなりの
    時間がかかりました。

    その経験から香里が栞にやさしくできないの理由の近くに
    自分はいると思ってSSを書いていました。
    それは、香里と自分とを重ねて見てるからかもしれませんが、
    香里の本当の強さ、弱さ、辛さ、葛藤を抜きにして香里の言動から
    「栞にやさしくして」と言う方に「Starting over」を
    読んでほしいです。自分のSSが、いかに修行不足か身にしみました。

    この作品に出会えて、本当にうれしいです。

    それでは、また。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: