Re: 『Christmas Day in The Next Life』


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/10/01 11:50:55:

In Reply to: 『Christmas Day in The Next Life』 Posted by LOCK on 1999/09/09 18:52:43:


    LOCKさん
    遅れてごめんなさい、HIDです

    >香里は、こういう『弱さ』というか『悩み』は
    >とっくに整理しているものだと思っていましたが
    >そうではなかったみたいですね。(また、勘違いしていたか)
    この「弱さ」はたぶん、克服できるものではないんでしょうね。
    「弱さ」も込みで、香里という人格ができあがってるんだと思うんですよ。
    ただ、もちろん、強さも持っていて、でも、強いだけで生きていけるほどではない...。
    うーん、意味不明?ごめんなさい(汗)

    >ここにきて、形として香里の心に生じた空白
    そう「空白」なんですよね、そこに入り込んできたのは、現在の「彼」ではなく、
    過去の「彼」、でも、本当はその違和感、その無意味さに気づいてるんですよね、香里も。
    それでも、そこに心を閉ざしてしまいたい程、潤のことが大切になっていたんでしょうね。

    >けれど、それよりもう少し根が深い気がするのは
    >香里に基盤がないためではないのだろうか?
    基盤がない、というよりも、それが基盤だからでしょうね。
    その弱さ、その闇が。

    >香里の心を埋めるのは
    >香里の思いを昇華させるのは
    うまく、昇華したでしょうか?(^.^)

    ありがとう。
    HID


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: