Re: SS読みました〜☆(1)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/09/30 11:22:11:

In Reply to: SS読みました〜☆(1) Posted by Maoku on 1999/09/24 06:22:13:


    こんにちは、Maokuさん、HIDです。
    レスが遅くなり申し訳ありません。
    チャットではお世話になってます(^.^)

    >最初の2作ですでにはまってます(笑
    あ、うれしいです(^_^;)

    >一つの同じシーンから二人のそれぞれの物語
    >が作られているところでまず驚かされました。
    Forestage、デビュー作ですねー(笑)
    いや、懐かしいやら、こっぱずかしいやらです(苦笑)
    かなり、肩に力が入った文章なんですよね。

    >名雪視点では普通の応対に取れた香里の行動が
    ええ、最初から香里属性がきつかったもので、ぜひ、
    これは香里視点も書かねばと思いまして...。

    >後輩の「部長、もしかして寝てました?」
    >の一言には笑いました〜
    あ、こういう細かい笑いに気づいていただけるとうれしいです(^_^;)

    >このSSを読んで、北川〜かっこいいぞ〜程度に受け止めていた
    >あのシーンのサブキャラの存在がまた違う角度で見ることができるようになりました。
    わたしは、最後にあゆシナリオをやったんですが、衝撃でした。
    香里の強さが(^_^;)
    で、もし、栞が病気という設定が変わらずに、あゆシナリオの状況だったなら、
    香里は、あのシーンで何を考えていたのかな?というのが、When you〜の動機であり、
    S.Oの出発点です。
    もうひとつの動機は(S.Oの)、栞シナリオでの香里の台詞、
    「相沢君、あの子何のために生まれてきたの」
    が、気にいらなかったと言うことです(^.^)

    >押しの一言が見つからなかったから他の作品と比べて
    >ちょっと印象薄かったかなって思います。
    そうですね、あと、ちょっと場面描写が曖昧で、わかりにくいですよね。
    名雪が寝ぼけてるシーンとか...。
    でも、こういう、1日1日の小さな出来事って、書くの好きなんですよ(^.^)

    >栞編は『わたしが掴んだのが誰の手なのかを確かめたい 』
    >につきますね〜この一文だけで泣けてきますよ☆
    ありがとうございます。
    このSSも、S.Oへと続いていきます(^^)

    丁寧な感想ありがとうございますm(__)m
    今後も、お時間のあるときに、お読みいただけるとうれしいです。

    では〜。
    HID


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: