Re: 『雨を見たかい』


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/09/22 11:16:04:

In Reply to: 『雨を見たかい』 Posted by LOCK on 1999/09/22 03:45:13:


    LOCKさん

    涙を雨と見立てる
    そのこと自体は割と陳腐ですよね
    でも、そんな陳腐なことでも、名雪と祐一の間のことにすると、
    妙にしっくりとくる、そんな気がします

    香里と北川君は等身大の恋人同士
    名雪と祐一は物語の中の恋人同士
    そんな感じがしています、わたしは

    名雪が泣けなかったことは間違いではないです
    あの時泣かなかったことは、誇ってもいいくらいのことじゃないかと思います
    でも、やはり、傷は残ります
    それは当然です
    傷ついているんだから...

    でも、それを祐一のせいにしない強さ
    その強さがあるからこそ、名雪は名雪なんだと思います
    そして、その強さを支えているのが祐一であり、秋子さんであり...
    もしかしたら、香里であるのかもしれません

    >音のない世界。
    >色のない世界。
    >形にならない世界。
    人はたやすくそんな世界に囚われてしまいます

    わたしが、その世界とそこからの解放を繰り返し書くのは、
    わたし自身がそうありたいと思っているからに他なりません

    LOCKさんの言われる通り
    『悔やむ』ことはしても『後悔』ばかりの世界はいやですね
    だからこそ、香里にS.Oという世界を提示したかったんですね

    >HIDさんの香里って、やっぱり存在感ありますね(笑)
    この話し、香里がいないと転回しませんよね(笑)

    いつも、「響いてくる」感想をありがとうございます


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: