繰り返す日々は続いて行く


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by HID on 1999/09/01 13:15:28:

In Reply to: いくつかの出会い、いくつかの別れ… Posted by エクスカリバー on 1999/08/28 04:53:20:


    レスが遅れて申し訳ありません。
    エクスカリバーさんの感想を読んでいろいろと考えていたもので...。

    >ただ、少し気になったのは、全員が全員、"強すぎる"のではないか、と言う懸念です。
    特に今回の二つの話では強すぎるのかもしれません。
    ただ、S.D.を通して考えていただければ、すごく弱い香里と強い香里が混在している
    ことに気づいていただけると思うのですが...。

    今回は香里のぎりぎりの強さが書きたかったんですよ。
    ですから、
    >二人とも「笑わなければ」という思いに縛られすぎているのでは、と思いました。
    こういう感想をいただけるのは喜ぶべき事なのかも知れません。
    それが正しいか正しくないかは別にして、わたしは香里と北川君にこの場面で笑ってほしかったんです。
    単に、そういう、ほとんど「やせ我慢」の強さ(?)が好きなだけなんですが(笑)
    ですから、「With〜」中の祐一のセリフ「やせ我慢女」はわたしの香里への賛辞だったりします、蛇足ですが。

    強さだけにこだわって生きる人は、確かに脆いと思います。
    ただ、自分の中の強さと弱さを知って、他人のそれもわかろうとして、そういう風に生きていくべきなのではないかと、わたしは思います。
    そして、やはり、ときには寂しさに耐えることも必要だと思います。
    「寂しい」と口にすることで、失われるものも確かにあるから。
    そして、寂しさに耐えて、人の温もりに触れたときの喜びは格別だから。

    距離に関する考察、以下の部分は、今回はレスを控させていただきますね。
    というのは、今後の展開のネタバレになる可能性が高いので(笑)
    ただ、距離と時間というのはやっかいな敵(?)であることは間違いありません。
    やはり、そばにいることが一番なんですよね、本当は。

    密かに(?)伏線を張ってますが、いくら香里でもこのまま最後まで笑顔でいられることはできないでしょう(爆)
    ということで、この後の展開の中で、その辺は語らせていただきます。
    (上手に語れるのか、というのは別の問題ですが(汗))


    >追記:何時の間にか藤井の美坂妹の呼称が"栞"になっている…。何があったのでしょう>か。そちらも楽しみです。
    こちらは、新シリーズ用の伏線というかなんというか(ごにょごにょ(笑))
    なにか、”S”で始まる良いタイトルないですかね?
    栞のシリーズ用に(^.^)

    >書きこみタイトルの歌詞リレー、付き合わせてしまって申し訳ありません。
    この前、この歌を久しぶりにカラオケで歌いました(^_^;)
    やっぱり良い歌ですよね。
    ただ、久しぶりに聞いたら、かなり歌詞がストレートというかなんというか...(^^)

    いつも、丁寧な感想をありがとうございます。
    今後もお付き合いいただけたらうれしいです。

    (極秘情報ですが、次回のS.D.はクリスマス三部作の予定です。
    あくまで、予定ですが....(^.^)....)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: