SCAR FACE SITE

前画面へ



◆How can I make myself understand?

 

///////////////////////////////////////////////////////
//どうしたら…                                       //
//私は一体、どうしたら…                             //
//私の思いを、あなたに伝えることができるのですか…? //
///////////////////////////////////////////////////////


私―チェックメイト―は、今、わが人生の中で最も大きいであろう悩みに直面しています。
私1人で、これを解決できるかどうか…それも、分かりません。
何をそんなに悩んでいるか…ですか?
分かりました。お話いたしましょう。
…私の「悩み」について。



私の心の中に「恋」が芽生え始めました。
けれど…それは叶わぬ恋かも知れません。
だって、その人にもまた…心に想う人がいますから。
それでも、私は…諦め切れないのです。



「わーい勝った勝ったー!」
「ぎゃああああっ!また負けたあ!…お、俺はもうだめだあ…」
とあるゲームセンターで、私達は遊んでいます。
私と、ガゼルマン、セイウチン、そして…万太郎。(ちなみにキッドは「デート」と言って一緒にはいません。)
「これでカルビ丼三杯ゲットだーい!」
「アニキ、本当にカルビ丼好きっすね…」
私たちは格闘ゲームをやって遊んでいます。
いつも通り私も、ガゼルマンも、セイウチンも…万太郎に負けて、その結果、1人一杯ずつカルビ丼をおごることになりました。
「へっへー、皆ごちそうさまー♪」
「ぐぐぐ…ちくしょーっ!なんで俺がお前のカルビ丼代を〜〜〜!」
「そういう約束じゃないか、ガゼル。…こういう言葉、知ってる〜?『男に二言はない』ってね。」
「うぅ…」
「あーあ…アニキのカルビ丼に今月何円使ったんだろう…」

万太郎は、それはそれは無邪気な子供のようにはしゃいでいます。
…彼のそんなところが…私は、好きなのです。

人は皆言います。彼は不細工な顔をしていると。
けれど。
それが、何か恋することに関係ありますか?
確かに、顔も恋することの基準にはなるかもしれません。

…私以外の人にとっては。


けれど、私は彼の顔に心惹かれたのではありません。

彼の陽気さ、無邪気さ、優しさ…そして、奥に秘めた強い熱意。
そんなところに、私は惹かれたのです。



けれど、彼には凛子と言う心に想う人がいます。

誰でも、自分の理想とする人物と一緒になりたい。そう願うはずです。
私の場合は、万太郎。
万太郎の場合は、凛子という女性。
ちなみに、凛子という方はジェイドのことを理想としているようです。
さらに、ジェイドにも理想の人物がいると聞きました。(その人物について詳しいことは知りませんが…)

皆それぞれ、それを理想としています。

だから、自分の思いを伝えにくいのです。
…私は、万太郎が理想としている人物ではありませんから。


それに、もう一つ。
それを無視して思いを伝えようとしても…私、こういった経験は初めてで。
私の思いを伝えるためにどのような言葉を使ったらよいのか、分からないのです。


それでも、私の思いはどんどん大きくなっていきます。
もう、この思いは…自分でも押さえきれないような気がします。


万太郎。
私は一体、どうしたら…
私の思いを、あなたに伝えることができるのですか…?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな折。
万太郎が「僕とデェックと二人で面白いゲームをしないかい?」と誘ってきました。
二人、と聞いて私は驚きました。
もしや、これは二人きりになれるチャンスでは…?
そう思ったからです。

このゲームで遊んでいる間に、私は…


私は少しでも、万太郎の理想に…近づくことができるでしょうか?



私は…
日に日に大きくなっていくこの思いを、万太郎に伝えることができるでしょうか?

                                        fin