#14
甘茶の夕べ〜甘茶ソウルパーティーVol.2
みんな、甘茶ってる?(笑)
そんな感じで(どんな?)甘茶ソウル友の会第2回パーティーが催された。
場所は第1回目と同じ、JIM CROW(ジムクロウ)。
会場へ向かう途中で、前回のパーティーで知り合った友人と偶然出会う。
今回は結構リピーターが多かったですね。
次々に店に現れる度に「あ〜久し振り〜」なんて挨拶し合って
一種同窓会のような雰囲気。前回は合コンちっくでしたけど(爆)
大体人が集まった所で、事務局・能登氏の仕切りにより
森ルナ会長以下、副会長・ヒロ古久米氏、同じく副会長・JIM CROWの
安芸氏からの挨拶があり、あ、甘茶会創設者(でしたか?笑)土井氏からも。
その後は恒例の自己紹介タイムスタート。
前回の教訓から、「短めでね」と言う会長のお達しが出ていたにもかかわらず
(前回は1人1人が長すぎて会のほとんどを自己紹介で費やしてしまったのだ)
やっぱり長い(笑)今回のテーマは「(第1回目の後)どのように甘茶っていたか」
それぞれのアプローチの仕方があって面白い。
ちなみに私は「(前回お土産に頂いた)テープを聴いていたが、あまりに
気持ち良くてすぐ眠ってしまうのでなかなか最後まで聴けない」と言って
笑いを取った。・・・だって本当なんだもん。
会も進んで酔っ払いが増えだした頃(笑)これまた恒例の、ヒロ古久米氏による
「ダンス講座」スタートーーーーー!!
簡単なステップを習った後で、実際に音楽かけて踊るんですけど・・・
とにかく人が多くてスペースなんてないっちゅうの(笑)
それでもみんな好き勝手に踊っちゃって、ああ〜すごいよ、本当に。
今回は特別に古久米氏の「ショータイム」もあり(準備してきたらしい・笑)
いや〜目の前で見ちゃいましたからね。カッコ良かったっす。
その後は再び「甘茶」を聴きつつ飲み・語り。
最初はその場を動かないで喋っていた人達もどんどん入り乱れて、
気付くと隣の席が違う人になっていたりして。
今回もいろんな人と知り合う事が出来たけど、中でも嬉しかったのは
同い年の女の子がいた事だ。
こういう場では年令なんて全く無意味だし、私自身普段からほとんど
気にしない。と言うか、自分の歳すら時々忘れる(苦笑)
だけど同年代となるとやっぱり親近感がわくのです。
まして同い年となればなおさら、なんだか特別な感じがする。
社会に出るとなかなか出会う機会がないからねぇ。
そして約2時間に渡るパーティーはお開きとなり・・・
場所を移して、さらに盛り上がった(^^;2次会が催されたのでした。
あまりに楽しくて、パーティー開始から延々赤ワインをガンガンいっていた私は
翌日の朝二日酔いの為頭がガンガン・・・・・(涙)反省。
ところで「甘茶っぷり」は上がったのか?(謎)
99/10/30