#83
ホテルでランチな休日の巻
とかく私は、なんでも「三昧」が好きなようである。
そして本日はカレー三昧(笑)
ホテルでランチ、と聞いて「まぁ優雅だわ」と思った方はちょいミステイク。
ホテル内のレストランで行われているその名も「カレーバイキング」に
行って参りました。そう、ワタクシ大好きなんですよ、カレー。
さてこのレストラン、つーかどっちかって言うとバー?
よく見るとカジノコーナーがあったり、グランドピアノが置いてあったり
ラウンジ、とか言った方がふさわしいようなアダルトな雰囲気。
普段通りのラフな格好で行った私達はもしかして場違い?!とやや不安に
なりましたが(汗)追い出される事もなく無事席につきました。
さぁバイキングスタート!!
月替わりでカレーの種類がいろいろあるらしいのですが、
今月は「秋野菜を使ったカレー」という事で8種類のカレーがありました。
ちなみにメニューはと言うと
・牛乳とコーンのマイルドカレー
・ガーリックとチキンのカレー
・ピリ辛カレーとマッシュルーム
・北寄貝のレッドカレー
・十勝産の豆カレー
・ナスとブロッコリーのカレー
・道産秋野菜のカレー
・ほうれん草と羊のカレー
どうだ!(笑)食べたくなってきたでしょう。
ライスはおかわり自由、他にサラダやヨーグルト、それからトッピングも
数種類ありました。(フライオニオンやココナッツ、レーズンなど)
もちろん8種類全部制覇して来ました♪
私的に好みだったのは「ほうれん草と羊のカレー」と「牛乳とコーンのマイルドカレー」
ですかね。全体的に辛さは控えめ、あっでも「ピリ辛カレー・・」は確かにちょっと
辛口でした。後からこう、じわーっと辛さが・・・(^^;
最後はコーヒーで締めて、本日のフードファイト、じゃなくて(笑)
いつもより遅めのランチは終了したのでした。あぁ、満腹。
<<ホテルアルファ・サッポロB2F
"ダブルディークラブ "
平日 11:45〜14:00 \980(税別)
土日祝 11:45〜15:00 \850(税別)
00/10/21