まぁ月曜の夜だっていうのに、オープン前から店の入り口にはギャルがわんさか。
・・・みんな張り切ってるの?(恐)思わず引き気味になった私達は、店の手前まで来てUターン。
あてもなく近所を一周してみたりして。入場待ちが緩和された頃を見計らって会場入りすると、
ありゃ(^^;入ってすぐのテーブルの所で物販の準備をするバリさんと竹内マネージャー、
そして村上氏が・・・違った、今日はBobby
Mなのだった。誰やねん、それ(苦笑)
聞いた話では、以前東京のクラブで回していた時に使ってたDJネームらしい。
もしかして今日は「ボビーさん」とお呼びしなければ返事してもらえないのかしら。会場となったFLORE CAFE(フロールカフェ)。
ここ、昔は(っても5年前くらいですが)クラブ、というかライブハウスだったのよね〜。
入ってすぐの所がバーカウンターとテーブル席がいくつか。更にドアを抜けた所にスペースがあって
正面奥の壁際にDJブースがありました。
すでに予告通り(笑)一番手のCHAPさんが回していて、きゃぁっ素敵♪♪♪
・・・あれ??早速踊りに行こうとフロアに足を踏み入れた所で違和感。
並んで入場する程たくさんいた筈なのに、フロアは真ん中がぽっかりと空いていて、
何故かほとんどの客は踊りもせず壁際に立っているだけ。音をちゃんと聴いているのかすら怪しい。
それってちょっと失礼なんじゃないの?自分の目当て以外はどうでもいいという態度。
まぁもちろん踊ってたり、音楽に合わせて体を揺らしている人もいたんですが・・・
予想された状態とはいえちょっとガッカリ。そりゃ気持ちは分かるんだけどさぁ。
うだうだ言っても始まらない。自分達は楽しみましょ、ってな感じで気を取り直してGO!
2番手は皆さんお待ちかねの・・・(^^;村上氏、いやさBobby
M。
待ってました!と言わんばかりの勢いで人がDJブース前まで押し寄せてくる。
どこから沸いて出たんだ?!と言うくらいの人・人・人。にわかにラッシュ状態になったフロアに
驚くというよりは半ば呆れ、いやそうだろうな〜とは思ってたんだけどさ。
やっぱり皆てっちゃんを「観たくて」来ているのねぇ〜、なんだかなぁ〜。
異常に興奮状態なフロアの中、ややクールダウン気味の私。
確かにDJ村上てつやは、歌う時とはまた違ったカッコ良さに惚れ惚れしますが(笑)
それにしたってあまりにも反応が露骨でイヤな感じがしたのよ。
そんな中更にテンションを下げる出来事が(涙)・・・いや、本来なら一緒に盛り上がってもおかしく
ないのだけれど。単純にセレクトした1曲なのか、はたまたファンサービスと言う意味合いもあるのか
「FIVE KEYS」をかけたのですよ。そりゃ〜もう大騒ぎよ。
ここはゴスのライブ会場?!っていうくらいの盛り上がりっぷり、私的には・・・(ため息)
そしてその後の「S・H・Dのテーマ」の元ネタ。一段と盛り上がるフロア。
ゴメンナサイ、私はこの曲の途中で出て来てしまいました。
てっちゃんの選んだ曲もちゃんと聴きたかったし、一緒に歌ったり踊ったりして楽しそうにDJしている
姿も見ていたかったんだけど、どうしてもあの雰囲気に我慢出来なかった。
私は、ゴスペラーズの村上てつや、ではなくて1DJとして見たかったんです。
わざわざヘンな(笑)いやDJネームを使ったのも、本人的にもそういう気持ちがあったりするのかなぁ、
というのは深読みし過ぎかもしれないですけれどね。
と言う事で、この後もう1回あったDJタイムにも実はほとんど観ていなかったりする。
観たかったんだけど・・・・・でもやっぱり。
3番手バリさん登場。だいぶん夜も更けて終電組がぼちぼち帰り始め、さぁここからは大人の時間!
前回、ソウルスクィーズの時には諸事情により(^^;ちゃんと観られなかったので、
今回は非常に楽しみにしてました。もしかしたらてっちゃんを観るよりも。
そして期待通りにやっぱりカッコイイーーーーーーーーー!!!!!
思わず字も大きくなってしまいましたが(爆)いやーもう素敵。素敵なんだったら。
ライブでゴスの後ろで回してるバリさんも素敵だけど、DJの本領発揮、って所ですか。
DJが一回りして、再びCHAPさんからスタート。
そうそう、てっちゃんが回し始めた(1回目)辺りから、この日はオフだった他のメンバーも次々に
やって来ました。まず黒ぽんとヤング。それから酒井くん。北山くんはかなり遅くなってから登場。
あ、小林社長もいらしてましたね(^^;こういう場に酒井氏が登場するのも意外な感じでしたが、
珍しくて思わず観察していたらいや〜まぁ飲む飲む。グラスを空けては次々に注文する姿に
若干の不安を覚える私。だって明日集いなのに・・・おいおい、大丈夫なのか?
酔っ払いの勢いで話し掛けてみるも返答がなく、「酒井さ〜ん」と呼んでみたらば
「違います、木村です」と言われてしまった。アナタも酔っ払い?(苦笑)
黒・安の2名は気付くといなかったんですが(^^;てっちゃんの2度目の出番後しばらくしてから、
村・酒・北の3名は社長に伴われてお帰りになった模様。この時点で4時。
すでに外は夜が明けておりました。(後日談。実は帰ったのではなく、場所を変えて5時近くまで
飲んでいたらしい。うげぇ〜)そしてパーティーはまだ続く。
本当に最後まで残っていたのは10数名でした。もちろん私もいましたよ(苦笑)
もうここまで来たら居るしかないでしょう、ってな感じですわ。
ラスト、5時まで全開でプレイしてくれたバリさん。ユウジのボイパをフィーチャー、そして「熱帯夜」
初めて聴くリミックスバージョン。最後までめちゃめちゃ素敵でした。惚れたわ。
「それじゃまた後(集い)で」と手を叩きあって挨拶し、長い長い夜は終了。
出口へ向かう途中で、まだ残っていた竹内マネージャーに遭遇。
あ、そういえばTシャツ(Soul TempoTシャツを販売。もちろんDJ達は全員着用)を買うんだったわ〜
と思い出して、すでに片付けられていた商品を出させる私達(笑)ごめんね、竹内くん。
数種類あったが、私は黒地にピンクのロゴマークが入ったものをお買い上げ。
えっと、てっちゃんが私服で着てたのと同じヤツです。\3,000也。
「最後まで居たからちょっと安くしてくれたりとか?」一応竹内くん相手に値段交渉してみたが
「リーダーに怒られるので・・・」あえなく却下。怒られるんだ・・・(笑)
そこへCHAPさん登場。人の腕を掴んで「帰っちゃうの?」あん?「オレと一緒に帰るか?」
なんだよ、ナンパかよ(笑)自分で言ったくせにCHAPさんたら「な〜に言ってんだ、バカヤロー」だと。
あの〜私は何も言ってないんですけど〜。ぶつぶつ文句を言うと「じゃ、竹内を好きにしていいから」
いやそれも困るんですけど〜(汗)「えぇもう好きにして下さい」って言う竹内くんもどうか?
そりゃ〜ヘンな会話にもなるだろう時間帯。時計の針は5時を回っていました。
再び「じゃ、また何時間か後に会いましょう!」と挨拶を交わし、外へ。
すっかり明けた朝の空がまぶしかった。目眩。
追記:この日はもちろんお仕事でした。
|