REPORT   Let's think the Energy TALK&LIVE

2002. 2.23(SAT)  KRAPS HALL 17:00 OPEN/17:30 START

 

MCナオミによるノースウェーブのトーク&ライブイベント。
本日のゲストは、札幌(北海道)初ライブとなる中川晃教くんでした。

デビューシングル「I WILL GET YOUR KISS」がドラマ主題歌に起用されてヒットした事もあり
私も何度かTV等で見た事はあったんですが、もちろんライブは初めて。
さてさてどんな感じ?と割とゆったりめに、開演15分前に到着すると、70席ほど並べられた
椅子席はすでにいっぱいでした。あらら。仕方なくステージ向かって左側に陣取って観る事に。
まぁある意味ステージには近く、見やすいと言えば・・・
MCナオミの前説&紹介の後、いよいよライブスタート。

バックミュージシャン2名を従えて登場した中川くん、わっ小柄(^^;つか細い〜!
黒のスーツにインナーは白のTシャツというシンプルな格好、靴が赤のナイキスニーカーってのが
若者っぽいですかね?(笑)アコースティックでしっとり、という予想を大幅に裏切って、いきなり
ビートの効いたノリの良いナンバーを立て続けに3曲。どこかスパニッシュな香りのするアレンジ。
わーこういうのもやるんだー。これは意外な発見でした。
軽く体も揺れて、ステージングも慣れた感じですね。

もちろん、ピアノを弾きつつのしっとりバラードも聴かせてくれました。上手い。
アンコールも含めて10曲近くやったかと思います。

今年20歳になる現役大学生の彼、歌ってる時はかなり大人っぽく堂々としているのですが、
やはり素顔は普通の男の子。っていうか・・普通かどうかはややアヤシイですが(笑)
喋りだすと一気にキャラが変わってしまうのですよね。て、天然・・・?
まぁそれが微笑ましいと言えば微笑ましくもあるのですが、ちょっと客に突っ込みすぎ(苦笑)
(突っ込まれた人・爆)場を盛り上げようというサービスかもしれませんが、適度にね、適度。
ってゆーか、後のトークコーナーでもナオミ嬢に突っ込んでましたか(^^;
歌とトークとのギャップ、って辺りが彼の魅力のひとつなのかもしれません。

何はともあれ、歌はかなり上手かったです。文句の付けようがなく。
まぁ私の好きな声とはちょっと違うんですが、まだまだヤング(笑)これからどんどんと変わって
いくだろうと思います。お姉さん的にはもう少々イロケ希望(爆)

なお、中川晃教くんに関する詳細な情報は
コチラでど〜ぞ。

あっ余談ですが、本日のナオミ嬢の衣装(笑)は、丈短めの7分Tシャツにローライズのジーンズ。
見えそうで見えないおヘソがセクシーでございました。う〜ん、ステキ。


BACK