XDriller
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XDriller って?
GTK+ の勉強をかねて作った、穴堀りペンギンゲームです。 エアカプセルを取って酸素を補給しつつ、目指せ 1000 m 。
たった一人でどこまで潜れるかに挑む「とことんモード」、決められたコースを如何に 早くクリアするかを競う「タイムアタックモード」も搭載 (Ver.1 で対応予定) 。 ネットワーク対戦にも対応 (Ver.2 で対応予定) しています。
[ version 0.7.0 スナップショット ] (
過去のスナップショット
)
動作環境
たぶん Pentium 133 MHz 以上の CPU
UNIX 互換 OS (Linux 上で開発しています)
X Window System
Glib 1.2.7 以降
GTK+ 1.2.7 以降
TODO
プレイヤー操作性の改善
プレイヤーのアニメーション
ステージデータ生成 (特徴的なパターンが生まれるように)
縦スクロールをなめらかに
とことんモードの追加
タイムアタックモード<の追加
対戦モードの追加
サウンド/効果音を入れる
連鎖で壊れたブロックのスコア加算
ステージクリア時の DEPTH カウントを早く (1 単位では遅い)
ビジュアル面の強化
ARCADE モードのエンディングを追加。
エア残量グラフ (の枠) を Pixmap 化する
各種メニューの実装
autoconf/automake 対応
GNOME 対応
ドキュメント整備
BUGS
下にあるブロックを突き抜けて落ちていってしまうブロックがある。
かなり致命的な Bug. でもまだ、どういう条件で発生するか掴みきれていない。(^^;
ステージクリア画面表示中に TIME が進んでしまっている。
ネーム入力ダイアログのテキストエントリで BS が効かない。 (Plamo 1.3 で発生)
募集
XDriller の開発に協力していただける方を募集しています。 主に画像関係ですが...。
ご協力いただいた方は、もれなく AUTHOR ファイル、および Web ページ上にお名前と E-mail アドレス (希望する方のみ) を掲載させていただきます... とゆーかそれしかできない。(^^;
なお、
GPL での配布
に同意していただける方に限ります。 また XDriller に組み込むにあたって
一部修正させていただく可能性
があります。 ご了承ください。
募集内容は以下の通り。
タイトルロゴ
ペンギンの絵の入ったかっこいいロゴ。 サイズは 200 x 80 〜 300 x 120くらいで。
背景用画像データ
ステージの背景に貼る壁紙。地中をイメージさせるもの等、 10 種類程度欲しい。
キャラクター画像データ
1P (男の子ペンギン), 2P (女の子ペンギン), 3P (BSD でーもん君), 4P (ススム君?) (参考: xdriller/pixmap/player_1.xpm)
# 1P の正面画を作るだけで力尽きた...。
ブロック画像データ
色違い 4 種類をひと組として、異なる柄のものをあと 4 組は欲しい。 (参考: xdriller/pixmap/block_normal_[1234].xpm)
TIME ATTACK 用ステージデータ
攻略しがいのあるブロック配列。20 ステージ分は欲しい。 (参考: xdriller/data/stage_01.dat)
更新履歴
2000.8.8
初期バージョン version 0.7.0 (α版) 公開。
ダウンロード
xdriller-0.7.0.tar.gz
- Tue Aug 8 16:14 JST 2000 (114,893 bytes)
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