< 過去ログ 541〜570>


びみょーなとこやね 投稿者:飯香幻  投稿日:09月14日(火)06時16分51秒

東方教主どの:

>ネタばれですよ(笑)。とゆーか、原作系、あるいは民間信仰の話を書いたら、なんでも
>ネタばれになっちゃうのよ。あれなんか「意識」して書いてました。
だからネタバレ永遠OK!の掲示板でああだこうだ言ってるのがすくなくとも原作ファンに
とっちゃー精神衛生上よろしいわよん、てなとこですね。いやまったく。

>「期待」していたんですけどねえ。残念(爆)。
うまく確信犯になれればおもしろいのですが。その意図さえも伝わらないんじゃあね。

なんとなーくあっちがわの雰囲気も変わってはきたけど・・・
そっか、興味の広がりを自覚した人なら、自ら原作系のサイトにやってくるか。


出ないのが一番 投稿者:二階堂善弘  投稿日:09月13日(月)22時00分07秒

二階堂です。

>hakoさま

あたしもちっとつながらなかったんで、予備に奈良町っちへのレスを。

>武侠要素は、安能版が受けたのにはあんまり関係ないでしょうね。
>普通に読んでいる人は、あまりその点には気が付いていないんじゃないかと。

そーかもねえ。とゆーか、武侠要素に限らず、安能さんってパクリがなんかマズイ
のよね。

>スパイキャッチャーさま
>それと、二階堂先生にネタばれに関するレスも入れたのですが(掲示板参照)、お気に障りました
>ら申し訳ありません。

ネタばれですよ(笑)。とゆーか、原作系、あるいは民間信仰の話を書いたら、
なんでもネタばれになっちゃうのよ。あれなんか「意識」して書いてました。

だからあの掲示板には、「出ない」のが一番ですね。質問が込み入ってたら、
それなりに出ますけど。うんうん、ネタばれになるから出ない(サボリ)。

ただ、フジリュー版がここまでストーリー変えていると、原作論じてもネタ
ばれにはなりえないかも・・・。

>飯香幻さま
>人妻キラー話は封神本編には関係ない話だからかまわないじゃないかと・・・(^^)。

いや、ネタばれよりも、「あたしの天化さまに何ゆーのよ!」って反応が
出るのではと「期待」していたんですけどねえ。残念(爆)。


便乗でもないと思うよ 投稿者:飯香幻  投稿日:09月13日(月)15時27分04秒

スパイキャッチャーさま:

>……やはりどう見ても便乗ですね。まぁいいか(をい)。
そおかなあ。そーんなにも便乗とは思わなかったよ(^^)。
「封神は中国じゃポピュラーではない」なんてぶっとんだカキコ見ちゃえば、あの反応は当然だと
思うなあ。だからおいらもROMしていられなくなったんだし。

>それと、二階堂先生にネタばれに関するレスも入れたのですが
じつは「ネタバレか」だの「傷つける表現か否か」だの、そーゆーことに一番気を遣わなきゃ
いけない掲示板があそこだったりするよーな・・・。いやー、正直言って疲れる疲れる。
まあ「連載中」だから、登場人物の命運を語っちゃう事を言うのは言語道断だとは思うけどね。
でも、人妻キラー話は封神本編には関係ない話だからかまわないじゃないかと・・・(^^)。


ごっはんがごっはんがススムくん♪ 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月13日(月)13時50分31秒

最近この歌が頭から離れません(笑)。

それはさて置き、向こうの掲示板にいろいろ書き込んで参りました。今頃になって長々と。
……やはりどう見ても便乗ですね。まぁいいか(をい)。

それと、二階堂先生にネタばれに関するレスも入れたのですが(掲示板参照)、お気に障りました
ら申し訳ありません。
ん?そうなると、私の魔家四将についての書き込みもアウトなのでは?!人の事言ってる場合じゃ
ないぞ自分……。
話はズレますが、「間違いだらけの〜」の「安能版申公豹の役割は本来陸圧あたりがやるべき」と
いう書き込み、確か二階堂先生でしたよね?(確認しようにも繋がらなかった)
そんな陸圧さん、めっちゃ見たい!!
いや、タグ使ってまで叫ぶことではないのかもしれませんが、陸圧ファンなものですからつい。
原作版読者で陸圧ファンってどれくらいなんでしょうかね?


あちらは予備で 投稿者:hako  投稿日:09月12日(日)11時49分13秒

>奈良町さま
>>素直に敖を姓にすりゃいいのに..
字面が悪いからでしょうかねぇ。
まぁ、ゲームをやらない限りは分かりませんけど。
>>間違いだらけの掲示板予備にさっそく書かせて頂きました、
>>どうも夜間に書けないのはテレホ人間には辛すぎます..むに
では、あちらは予備と言うことで(行き当たりばったり)。

>二階堂先生
>>安能版の悪いところは、武侠要素を勝手に取り込んでいることでしょうかね。
>>しかも、それが全然うまくない。なんであれがウケたのかねえ?
武侠要素は、安能版が受けたのにはあんまり関係ないでしょうね。
普通に読んでいる人は、あまりその点には気が付いていないんじゃないかと。
>>確かに夜はカキコできませんねえ? まー、書いているのはヨタ話なんで、あ
>>んまし気にしないでいーと思いますですよ。
いや、貴重な情報だと思いますよ。私のは与太ですけど(^^;)
夜間書けない場合は、トップにもあります通り予備にお願いします。
ログはあちらも取っていますので。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/s-hamabe/


うぃ〜 投稿者:奈良町U>▼<U  投稿日:09月12日(日)00時32分48秒

コーエイの新作、西遊記、竜王の娘、朱涼鈴にモノ申すぅう!!姓が猪(朱)八戒とかぶってりゃぁあ!!!(謎)
素直に敖を姓にすりゃいいのに..

間違いだらけの掲示板予備にさっそく書かせて頂きました、どうも夜間に書けないのはテレホ人間には辛すぎます..むに


ぱくり 投稿者:二階堂善弘  投稿日:09月11日(土)14時52分22秒

二階堂です。

>奈良町さま
>点穴ってのが三侠五義に欧陽春が白玉堂に使ってますよね?これと同じですかねぇ?

を、いーとこに気がつきましたねえ。案外このあたりが元祖かも。点欠ですね。
この言い方の方が普通でしょう。要はツボですけど。

>鍵屋さま
>ドッチかっていうと、コッチが元になって「北斗神拳」になったんだろーなぁ。

そーでしょーねえ。でも当時はあんまし知られてませんでしたから。

>スパイキャッチャーさま
>ウケ狙いを含めてとはいえ、軽率でした。最近パクリか否かといった発想しかできなくなりつつあ
>ります。やばいなぁ。安能さん、ほんっとうにごめんなさいっ!!

いやそこまでやる必要はないですよ。安能さん程度に(爆)。実際、どっかの
パクリであるのは確かですからねえ。

安能版の悪いところは、武侠要素を勝手に取り込んでいることでしょうかね。
しかも、それが全然うまくない。なんであれがウケたのかねえ?

>hakoさま
>あの掲示板って、夜間はかなり繋がりにくいですから…。

確かに夜はカキコできませんねえ? まー、書いているのはヨタ話なんで、あ
んまし気にしないでいーと思いますですよ。


変な画像が 投稿者:hako  投稿日:09月11日(土)13時38分36秒

>スパイキャッチャーさま
>>ああいった場自体が貴重なものですから、それだけはちょっと……。
いや、別に「間違いだらけ掲示板」を無くすと言うことではなくて、
掲示板を別のサーバーに移動しようかなぁ、ということです。
あの掲示板って、夜間はかなり繋がりにくいですから…。
一応予備は http://joy1.alpha-g.ne.jp/free/002/mkres2.cgi?binbu に作っています。
なんかここ、変な画像があるんですけど(笑)。
でも二階堂先生のおかげで首の皮一枚繋がったので、今後どうするかは考え中です。

>奈良町さま
>>点穴ってのが三侠五義に欧陽春が白玉堂に使ってますよね?これと同じですかねぇ?
多分同じだと思いますけど、責任持てないのでパス〜(^^;)
ちなみにこの点穴って、武侠小説(といっても古龍しか読んでない)には結構出てきますね。

>鍵屋さま
>>それでも、「封神」の原書買えただけでも良いんじゃないですか?
そうなんですけどね。一つ目標が充足されると、
またもう一つ目標が出来るというあんばいで…(^^;)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/s-hamabe/


あああすみません 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月11日(土)09時16分49秒

>ニ階堂先生
お久し振りです。
≫某所でも意見してくださいよ。あったく、変な創作信じている人多いんだから。
いや、別に逃げているわけではないのですが、私の付け焼刃的知識で向こうに意見する度胸がない
だけですので(←小心者)。しかし、日本に戻ってきてからというもの、向こうよりもこちらに顔
を出すことの方が多くなってしまいました。やはり「太上老君」の影響でしょうか。
≫それは安能さんには悪いですよ(笑)。
ウケ狙いを含めてとはいえ、軽率でした。最近パクリか否かといった発想しかできなくなりつつあ
ります。やばいなぁ。安能さん、ほんっとうにごめんなさいっ!!


混じっちゃえ〜 投稿者:鍵屋  投稿日:09月11日(土)09時12分20秒

ややや、何だか賑やかだ。混じっちゃえ〜(^^)

>点穴話
割とよく見かけるものですよね。小説でも映画でも。
手っ取り早く思い出せたので言うと、「レジェンド・オブ・フラッシュファイター〜方世玉2」
で使われてましたね。
ドッチかっていうと、コッチが元になって「北斗神拳」になったんだろーなぁ。

>hakoさん
>>でも、内山さんや山本さんなどでは見つかりませんでしたねぇ。
それでも、「封神」の原書買えただけでも良いんじゃないですか?
昨日。大阪の東方書店に行って来たんですけど、「封神」関係は全くありませんでしたからねぇ。
「西遊」は増えてたケド(^^)


ぶろんそんぅ〜 投稿者:奈良町U>▼<U  投稿日:09月11日(土)00時11分22秒

>点断
点穴ってのが三侠五義に欧陽春が白玉堂に使ってますよね?これと同じですかねぇ?
なんか体の自由を指二本で止めるってゆうヤツなんですけど..


武侠の方のパクリ 投稿者:二階堂善弘  投稿日:09月10日(金)17時23分38秒

スパイキャッチャーさま

二階堂です。某所でも意見してくださいよ。あったく、変な創作信じている
人多いんだから。

>安能版で曹宝が王天君との対戦で「点断の術」というのを使いましたよね?
>あれはひょっとして『北斗の拳』のパクリですか?それともあの技は江湖あたりで
>流行った実在のものだったのでしょうか?

実在かどーかはともかく、武侠小説にはいやってほど出てきます。いくら
なんでも『北斗』のパクリってことはないでしょう。それは安能さんには
悪いですよ(笑)。武侠小説からのパクリですね。

ちなみに、原作では、別に曹宝はフツーに戦ってやられています。


「お前はもう、死んでいる」「ひでぶっ!!」 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月10日(金)12時45分33秒

某所の掲示板を拝見しました。何だか凄い事になってしまいましたね。と他人事のように書いてい
ますが、人のふり見てなんとやらというように、私は人の事をとやかく言えるほどのレベルでもな
いので、こちらも気をつけたいです。

昨日ふと気づいたことなのですが(「間違いだらけの〜」に書き込もうかと思ったのですが、少々
アレな内容なのでこちらにします)、安能版で曹宝が王天君との対戦で「点断の術」というのを使
いましたよね?あれはひょっとして『北斗の拳』のパクリですか?それともあの技は江湖あたりで
流行った実在のものだったのでしょうか?(なんか前者くさい/苦笑)下らない質問でごめんなさ
い。父と兄が好きなんですよ、北斗の拳。

*『封神榜』*
私が持っていたら「宝の持ち腐れ」以外の何物でもないような気がしてきました(汗)。

>hako様
≫まぁ、消えた方がよいかも(謎)。
ああいった場自体が貴重なものですから、それだけはちょっと……。
≫安能先生が読んだら「すみきりん」になってしまうのでは
それを言ってはおしまいです(笑)。
余談ですがあの人形セット、王天君がいませんでした。他の九人はちゃんといたのですが、何故?


そろそろ鯖借りたいなぁ(意味無し) 投稿者:hako  投稿日:09月09日(木)10時44分32秒

このままいったら、「間違いだらけ」掲示板消えますねぇ。
まぁ、消えた方がよいかも(謎)。対策はもう準備していますし。

>飯香幻さま
>>こんなときはExplzhがオススメ。
気になって、落としてきました。これは確かに良いですね。学
生なので、シェアなのがやや難ですけど。

>スパイキャッチャーさま
>>まずは『封神榜』(人民文学出版社)ですが、これは二階堂先生の著書でも
>>挙げられていた「蒙古車王府曲本」(全二百二十回)です。
飯香幻さまもおっしゃっていますけど、これ欲しいんです。
でも、内山さんや山本さんなどでは見つかりませんでしたねぇ。
>>しかも接引道人の頭が取れていました(笑)。
これ、一瞬申公豹のことかと思いました(^^;)
なにはともあれ、ご愁傷様です>接引
>>しかしそれよりも気になったのは、両者とも「墨麒麟」となっていたことです。
>>「ぼくきりん」と読んで良いのでしょうか。
「ぼくきりん」でしょうね。でも、安能先生が読んだら「す
みきりん」になってしまうのではないかと(^^;)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/s-hamabe/


嗚呼またもや 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月08日(水)14時10分06秒

書き忘れです。

>hako様・飯香幻様
解凍方法及び圧縮のご説明、どうもありがとうございました。
私もきちんと勉強しなくては。

*遅れてきた老子ネタ*
ついに出ましたね。といってもまだ確信は持てないのですが。これからは老子研究家が増えそうで
こちらも楽しみです♪


中国旅行とか(2) 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月08日(水)14時00分51秒

前回は土産物の話だけで終わってしまったので、今回はもう少しマシな話にします。……と書いた
ものの、あまりの疲労で脳ミソやられて自転車と車とスモッグと土産物屋で値切ったことぐらいし
か覚えていません(何しに行ったんだ自分)。大陸ネタは思い出し次第書き込むということで勘弁
してください(汗)。

『封神榜』と『彩図 封神演義故事(以下『彩図』)』で気になることがありましたので書き込み
ます。
『封神榜』では「王奕」「四不相」だったのですが、『彩図』では「王変」「四不像」となってい
ました。「相」と「像」については別の掲示板で(確か)二階堂先生がご説明されていたので分か
りましたが、「奕」と「変」は、(これも確か)二階堂先生が「奕は違う」といった感じのことを
書き込まれていた記憶があります。どちらが正しいのでしょうか?
しかしそれよりも気になったのは、両者とも「墨麒麟」となっていたことです。「ぼくきりん」と
読んで良いのでしょうか。中国と日本では呼ばれ方が違うのかもしれませんが……。そういえば、
玄奘三蔵さんも向こうではただ単に「唐僧」としか呼ばれていなかったし(トランプもそうなって
いた)。

>hako様
お久し振りです。
≫ああいった批評の中から「何か」が見つかればいいと思います。
「間違いだらけの〜」は読んでいて勉強になります。私が知っていることは既に皆様が語っている
ので、ROMするのが精一杯です。これからが楽しみです。関係ないのですが「少年ウフーン」が
とても気に掛かります(笑)。
≫結構いいと思いますよ、アニメの聞仲。
そうですよね、そうですよねっ!!(←同意を求めてどうする)
「……聞仲に二言はない」がツボです♪他のキャラもいい感じだと思います。
友人、早くビデオ送らんかあっ!!

>飯香幻様
同じくお久し振りです。
≫院蔵文物珍品展、でしょう
どちらから読んでいいのか分かりませんでした(恥)。ありがとうございます。
ちなみに接引道人の頭は、帰国してからボンドでくっつけました。


大陸は広い!ほんとだ! 投稿者:飯香幻  投稿日:09月07日(火)22時48分37秒

<スパイキャッチャーさまへ〜大陸関連レス>
そーさ、たいりくは広い!迷うほど、広い! 泣けるほど、広い広いひろーい。
おいら、故宮で迷いまくった。警備のおじさんに「出口どこや〜」って訊いたけど、巻き舌
「べらんめえ」北京語って聞き取れなくってサ(泣)。

道だって広いっす。成都の空港から市内にバスで出て、駅前通りのど真中にある停留所で降りて
そいつを実感。「で、でけぇ」。驚く間もなく横から5,6列に広がった銀輪の波が押し寄せるぅ。
頭の中もーまっしろ。その日の宿探しも翌日乗るバスの下調べも3日後の列車の手配もみーん
などっかにいっちゃって・・・はっ いかん。個人的な思ひでに耽ってしまった。

>まずは『封神榜』(人民文学出版社)ですが、これは二階堂先生の著書でも挙げられてい
>た「蒙古車王府曲本」(全二百二十回)です。
あぅ、これ実はほしーんす。ちょっと前、神田で見かけたときに買っときゃよかった。
香港にもこれは無かったよお。

>が、長いこと売れていなかったのか異様に埃と塵まみれで、しかも接引道人の頭が取
>れていました(笑)。
かわいそーな人形たち。でもよかったよね、封神ファンの手で大事にしてもらえるし。
接引道人ひとり哀れだけど。

>「展品珍物文蔵院」
院蔵文物珍品展、でしょうやっぱり(^^)。
「院にしまってある骨董品のなかから珍品を並べてみました」です。

<解凍の方法とか>
hakoさまの解説で、もー大丈夫だと思いますが。LHASAは便利で手軽。らくらくツール。
しっかし解凍を憶えたら、こんどは圧縮もこころみてみたくなるもの。
こんなときはExplzhがオススメ。LHASA に慣れたらその上級篇として使ってみよう!

<hakoさまへ〜老子関連レス>
そーなんす。わかいっす。フジリュー完全に路線意識してるっす。
でもねえ。まあたしかに後の時代の人だからって(笑)・・・。何世紀後だっちゅーの!


大陸関連レスは後日…(^^;) 投稿者:hako  投稿日:09月07日(火)18時46分33秒

>飯香幻さま
>>第一次産業従事中の太公望。なるほどブロンズでマッチョ(笑)。
今週号では元に戻っていますね。
しかしそれにしても今号、太上老君が若〜い(^^;) しかも羌族。
これは太公望よりも老子の方が後の人物なんだから、老子は
より若いに決まってる!ってことなんでしょうか(^^;)
普賢で味をしめたから…。

>スパイキャッチャーさま
お帰りなさいませ(^^)&一周年ありがとうございます。
>>もう、知りませんよぉ♪(←とかいいつつレベル高くて参加できないらしい)
まあ、やりたい放題ですね(^^;)
『封神演義』は結構誤解されている方が多いみたいですし、
私も誤解している部分が多いと思いますので、ああいった批
評の中から「何か」が見つかればいいと思います。とりあえ
ずは、老子ネタで場つなぎでも…。
>>向こうの掲示板でなんか言えやしないよ……
>>アニメ版聞仲にハマりましただなんて(苦笑)。
結構いいと思いますよ、アニメの聞仲。フジリュー版だと、
大体あんな雰囲気だと思います。
>>解凍の方法とかが分からず、できませんでした(をい)。
解凍方法ですが、LZH版の場合は、専用のフリーウェアを
ダウンロードしてきて解凍することになります。ソフトはい
ろいろありますが、最も使いやすいのは Lhasaですね。軽い
上に、ダブルクリックorドラッグだけで解凍出来て便利です。
ただ、今回追加したzip版の場合ですと、Win上でダブルクリ
ックするだけで解凍出来るようになっています。ただ封神辞
書をDLするだけなら、こちらの方が楽でしょうね。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/s-hamabe/


中国旅行とか(1) 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月07日(火)16時09分12秒

一応下の続きになります。
北京・承徳・沈陽のコースで、へろへろになりながらも楽しんで参りました。夏休み中のバイトに
耐えた甲斐があったというものです。
万里の長城や故宮にも行って来たのですが、広い!!広すぎるって!!!
もうどこもかしこも「広い」という印象しか残っておりません(をい)。
あと、車と人と自転車が凄まじかったですね。
本屋も日本とは少々雰囲気が違っていました。立ち読みする人よりも、階段とかに座って本を読ん
でいる人のほうが多かったりとか。

やはり本場だけあって、封神関係の物もありました(しかし、本にせよお土産にせよ、最も多かっ
たのは『紅楼夢』関連だった。その次に『三国志』『水滸伝』、『西遊記』に至ってはほとんど見
あたらなかった。『西遊記』も好きなのに……)。

まずは『封神榜』(人民文学出版社)ですが、これは二階堂先生の著書でも挙げられていた「蒙古
車王府曲本」(全二百二十回)です。
『彩図 封神演義故事』(浙江古籍出版社)というのもあって、こちらは挿絵付きのダイジェスト
版といった感じです。
トランプも見つけました。封神の他に西遊や水滸もあり、3つとも買ってしまいました。それにし
ても、封神のよりも西遊に入っているナタのほうがかわいいのは何故?
変わったところでは(なぜかチベット仏教寺院の土産物屋に売っていた)3〜4cmほどの登場人
物総勢104名が箱の中にはりついていた人形セットもありました。が、長いこと売れていなかっ
たのか異様に埃と塵まみれで、しかも接引道人の頭が取れていました(笑)。
田舎の土産物屋で、ナタが乾坤圏で龍をしばいて(?)いる場面を刺繍した敷物も買いました。こ
れでもかというくらい渋い色合いでした。
そして極めつけは、沈陽故宮内の「展品珍物文蔵院」(←で合ってますか?右から読んだのですが)
にあった、清朝の「牙雕獣(←の左側だけ)耳活杯盖瓶」という象牙っぽい壷で、封神のモチーフ
が彫られていました。金鞭を持った聞仲を中心に、右上:楊セン、右下:天化、左上:ナタ、左下
:姜子牙でした。さすがにこれは買えませんでしたが(当たり前だよ……)。

自分のお土産で、これ以外の物は買いませんでした。この続きは(多分)明日書き込みます。
(もっとましなこと書けんのか自分……)


大陸初体験のご感想をぜひ 投稿者:飯香幻  投稿日:09月07日(火)05時23分21秒

hakoさま:
やあっと見ました。第一次産業従事中の太公望。なるほどブロンズでマッチョ(笑)。

スパイキャッチャーさま:
おひさしぶりですぅ。をを!大陸に行かれましたかあ。
初めてだったらいろいろと衝撃的なコトもあったのでは(^^)。ふふふふふ。
さすがに今じゃ、「店頭においてあるのに『ない』という」店員は滅びただろーけど・・・


補足 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月06日(月)14時53分59秒

ああっ、一番重要なことを忘れていた!!
一周年おめでとうございます!!これからもお世話になります(え、嫌ですと?!/笑)


ただいまです 投稿者:スパイキャッチャー  投稿日:09月06日(月)14時49分06秒

今過去ログ読んで参りました。そして「間違いだらけの〜」というものまで出来ていたとは……。
もう、知りませんよぉ♪(←とかいいつつレベル高くて参加できないらしい)

夏休み間は一日中バイトに明け暮れながらも、ラジオドラマ・WJ・コミックス・アニメと、正に
封神づくしでした。そして、8月29日〜9月5日まで、中国に行って参りました(中国文化サロ
ンでのツアーだったのですが)。いやあ、もう、怒涛の一週間でした。封神関連の物もいろいろと
買えたので(もちろん『封神榜』も)満足です。中国は初めてでしたので。詳細は日を改めて。

*青春アドベンチャースペシャル『封神演義』*
第一部は総集編で聴き、第二部は全部リアルタイムでした。
全体的には両方とも素晴らしい出来だったのですが、天化の声が……なんであんなにオヤジくさい
の(笑)。

*WJ版*
何だかいろいろと凄いことになっていますね。四聖、原作よりもあっけない(汗)。

*『仙界伝・封神演義』*
今週ついに天化が登場……したのですか?友人にビデオ録画を頼んだ為、まだ見ていません。
姜妃が藤崎版よりも目立っていましたね。個人的にはアニメ版の封神も好きなのですが……。
向こうの掲示板でなんか言えやしないよ……アニメ版聞仲にハマりましただなんて(苦笑)。

*誕生日、ではなく生誕日*
神様の生まれた日ですから「誕生日」では変ですね。訂正します。
8月4・5日は何もしませんでした。「ああ、そういえば今日は……」ぐらいでしょうか。あまり
にもバイトがハードだったものですから、危うく忘れるところでした。

>hako様
だいぶ前の事になりますが、封神演義辞書の紹介をしてくださってありがとうございました。が、
解凍の方法とかが分からず、できませんでした(をい)。現在は、(窓ユーザーなので)IMEパ
ッドで何とか漢字の入力が可能になりました。お手数かけて申し訳ありません。勉強してきます。

これから向こうの過去ログ読んで参ります。では。


フジリューギャグ 投稿者:hako  投稿日:09月04日(土)11時42分46秒

潮出版社の『三国志演義大事典』を、神田で3000円でゲットしてきました。
これって、どう考えても安すぎなんですが…ラッキー♪

>飯香幻さま
お帰りなさいませ(^^)
>>WJ掲示板とかみてると太公望がブロンズ肌だとかマッチョとか書かれてますけど??
>>なにがあったんだー。おいらの見てない間にぃ!!
今週のジャンプに載っていますけど、農作業やりまくりで肌が…ということです。
まぁ、いつものフジリューギャグですね。

>劉禅@土行孫さま
初めまして(^^)
>>先日はうちのHPに来ていただきありがとうございました。
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
リンクに関してはこちらからも張らせていただこうと思っていますが、
文面は今考え中でして…(^^;) まとまり次第リンクします。
では、これからもよろしくお願いします。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/s-hamabe/


はじめまして 投稿者:劉禅@土行孫  投稿日:09月04日(土)01時55分14秒

はじめまして。
先日はうちのHPに来ていただきありがとうございました。
もう感激です。(嬉泣)
それと、自動リンクに登録していただきありがとうございました。m(._.)m

なんと、一周年なんですね。
おめでとうございます。m(._.)m


いっしゅうねん 投稿者:飯香幻  投稿日:09月03日(金)12時44分14秒

おめでとーございます。ほんこんからがんがんきこくの飯香幻です。

<邑姜>
な? あの「謎の女性」って邑姜さんだったですか。いっきなり歴史上人物があ。
WJ掲示板とかみてると太公望がブロンズ肌だとかマッチョとか書かれてますけど??
なにがあったんだー。おいらの見てない間にぃ!!


一周年ありがとうございます 投稿者:hako  投稿日:09月03日(金)09時16分57秒

一周年ありがとうございますm(_ _)m>ALL

>奈良町さま
>>邑姜ってことは、太公望の娘で発っつぁんの嫁さんってことですよねぇ?
>>とゆうことは未来の世界?パラレルワールど?
史実的にはそうですよね。
ただ、太公望の娘という設定では後々説明が面倒になるでしょうから、
フジリュー版では妹とか幼なじみという設定で処理するのでは?と思います。

>趙 可憐さま
>>「アルスラーン戦記」10月発売になったそうです。
>>遅れるとは思っていたけど、本当に遅れるとはね・・・。
情報ありがとうございます。10月ですか…。
まあ、某『岳飛伝』と比べれば遙かにマシですけどね(^^;)

>鍵屋さま
>>ウチはよーやく7ヶ月越えたトコですからねぇ。改めて感心します。
>>一年後にはどーなってるんだろーなぁ、ウチ・・・・・・
うちの一年は、何かレイアウト変更ばっかりやっていたような気が(^^;)
最近になってようやく常道に戻りつつありますけど、
またしばらくしたらリニューアル病が再発するんでしょうねぇ。
いかんいかんとは思っているのですが…。

>さとうしんさま
>>やっぱり馬氏ではイメージが悪かったのでしょうか?
三仙姑をあんなにしてしまったフジリュー先生ですから、
実際馬氏を出しても面白かったような気はします。
もっとも、「諸般の事情」があるんでしょーけど…。アニメに出せんとか。
ちなみに邑姜、キャラ的には一般受けしそうな感じですね。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tb3/s-hamabe/


絶対馬氏だと思っていたのに 投稿者:さとうしん  投稿日:09月02日(木)01時16分58秒

一周年おめでとうございます!

>フジリュー版の「運命の女性」は、邑姜が正解でした。
>うーん、まさか当たるとは思わなんだわ…(^^;)

やっぱり馬氏ではイメージが悪かったのでしょうか?
名前も地味だし(^_^;)
でもあの邑姜はいまいち「運命の人」という感じではないですねえ。
太上老君の出方も気になるし、フジリューマジックに乗せられていると
自覚しつつも、来週号もチェックですね。


おめでとー!! 投稿者:鍵屋  投稿日:09月02日(木)00時30分03秒

おぉ、一周年ですか!
おめでとーございますぅ!!

ウチはよーやく7ヶ月越えたトコですからねぇ。改めて感心します。
一年後にはどーなってるんだろーなぁ、ウチ・・・・・・


お久しぶりです 投稿者:趙 可憐  投稿日:09月02日(木)00時22分29秒

>hako様
 おかえりなさい。「アルスラーン戦記」10月発売になったそうです。
 遅れるとは思っていたけど、本当に遅れるとはね・・・。
 10月発売が来年にならなければいいけれど・・・。


デュラル!ぱられルンルン♪(謎) 投稿者:奈良町U>▼<U  投稿日:09月02日(木)00時21分35秒

いや〜、1周年おめでとうございますぅ、なんと私のHPよりも公開遅かったんですね...知らなかった..
邑姜ってことは、太公望の娘で発っつぁんの嫁さんってことですよねぇ?とゆうことは未来の世界?パラレルワールど?