20000HITおめでとうございます スパイキャッチャー 2000/04/22(Sat) 18:00 No.115 [返信]
私もご無沙汰していました(汗)。早いものですね。

《《近況らしきもの・その1》》
『太平広記』の邦訳というのは存在しないのでしょうか?
いろいろ検索してみたのですが、どうやら原文しかないようなので……。
捜している理由は、何となくお察し頂けるかと思いますが(苦笑)。

《《近況らしきもの・その2》》
今、市内の某デパートで「大中国展」が開催されています。そこで飲茶のコーナーもあるようなのですが、行く暇(と気力)が無く、どうしようかといったところです。なんとかして行きたいものです。ああ、でもめんどくさい(をい)。

《《近況らしきもの・その3》》
とうとうWJ本誌に燃燈道人が登場しました。原作版での外道ぶり(苦笑)が、藤崎版ではどうなるのか楽しみです。(現時点での)藤崎版燃燈道人も結構好きなのですけど。

遅くなりましたが スパイキャッチャー 2000/04/22(Sat) 18:13 No.117
>hako様
≫電話代に関しては、NTTのタイムプラスとかを使うとある程度は安くあがると思いますよ。
実を言いますと、現在住んでいる所がある意味特殊な場所の為(謎)、タイムプラス等のサービスが利用できないことが判明しました。
折角アドバイスを頂いた(ありがとうございました)のにも関わらず……。
自宅のパソコンを学パソの補助として使うと書きましたが、やはり周囲の目がこれまで以上に気になってしまい、結局自宅がメインとなってしまいました(苦笑)。

『仙界大戦』って… hako 2000/04/24(Mon) 08:49 No.118 [HOME]
>スパイキャッチャーさま
>>『太平広記』の邦訳というのは存在しないのでしょうか?
『太平広記』は完訳はないはず…ですが、岩波文庫の「唐宋伝奇集」などに部分訳が入っています。お探しのものは、訳されていないとは思いますが(^-^;)

>>今、市内の某デパートで「大中国展」が開催されています。
東京でも、小田Qで「中国展」なるものがやっています。高いですけど(商品の値段が…)。

>>とうとうWJ本誌に燃燈道人が登場しました。
最近は、散髪に行ったときにまとめ読みしているので、まだ見てません。話によると、WS版の主人公に似ているとか?

ところで、東京ゲームショウでPSの『仙界大戦』見ましたけど、あれはどーなんでしょうねぇ。何か試遊台に女性ばっかり並んでいて、近づくことすらはばかられたんですが(^-^;) WJ『封神』のユーザー層を再確認した一コマでした。

「大中国展」逝ってきました(笑) スパイキャッチャー 2000/04/24(Mon) 21:03 No.119
何とか飲茶も食べられましたが、時間が無かったので、ゆっくり堪能できませんでした。
置物のコーナーで、趙公明、魔家四将セット、普賢・文殊・慈航の仏教系トリオ(笑)、そして高さ約20cmのナタを発見しました。値札には「三太子」としか書かれていませんでしたが。ちなみに全部金色でした(笑)。

>hako様
≫岩波文庫の「唐宋伝奇集」などに部分訳が入っています。お探しのものは、訳されていないとは思いますが(^-^;)
そうですか……。情報ありがとうございました。
今のところ『道教事典』と『広異記』くらいしか資料が見つかっていないのですが、他の本も探してみることにします。

*燃燈道人*
≫話によると、WS版の主人公に似ているとか?
実は今日「大中国展」のあったデパートで、やっと買うことができました。予約をしていなかった上、ヨ○バシカメラ等へ行っても売り切れだったのです。凄い偶然(笑)。
帰宅してからプレイしてみましたが、確かにWJの特集で見た主人公とそっくりでした。しかし性格は正反対っぽいです。
ちなみに、スタートから5〜6分ほどでゲームオーバーとなりました(爆死)。ゲームなんてテトリス以来さ……(苦笑)。

≫ところで、東京ゲームショウでPSの『仙界大戦』見ましたけど、あれはどーなんでしょうねぇ。何か試遊台に女性ばっかり並んでいて、近づくことすらはばかられたんですが(^-^;)WJ『封神』のユーザー層を再認識した一コマでした。
その場面、容易に想像できました(苦笑)。確かにそうなってしまうでしょうね。
私はPS本体すら持っていないので、PS版を手に入れるのは、まだまだ先の事になりそうです。ああ、PS2欲しい……。

大公開時代 hako 2000/03/20(Mon) 07:25 No.114 [返信] [HOME]
数日前に煮詰まったとか書いてましたけど、
気合い入れたら出来ちゃったので、公開します~(^-^)~

つながりました スパイキャッチャー 2000/03/16(Thu) 15:53 No.112 [返信]
つ、ついに自宅のパソコンにネットがつながりました!!
ですが、あまりお金がないので、学パソの補助として使用する予定です。(これは返信に書くべきことだったかも)。
それでは。

典型的な武将顔 hako 2000/03/18(Sat) 13:23 No.113 [HOME]
更新作業がやや煮詰まっております…。すんません。

>スパイキャッチャーさま
ご無沙汰しています(^-^)
>>「ああ、これは蘇護なのか……」
蘇護のトランプは「ナマクラ化血神刀」さんの
所で見たんですけど、典型的な武将顔という感じですね。
たしかにあれは、一目では分からないと思います(^-^;)
>>つ、ついに自宅のパソコンにネットがつながりました!!
>>ですが、あまりお金がないので、
>>学パソの補助として使用する予定です。
それは、おめでとーございます(^-^)
電話代に関しては、NTTのタイムプラスとかを使うと
ある程度は安くあがると思いますよ。

簡体字といふもの hako 2000/03/01(Wed) 16:05 No.107 [返信] [HOME]
>IZAYOHIさま
>>ですが旧漢字のほうが好きなもので
>>(まだ読めまますし・・)
私もどちらかといえば、旧漢字の方が好きですね。
手で書く分には簡体字も楽なんですけど、
パッと見で分からないような字も多いですし…。

>飯香幻さま
>>「中国文学電子図書館計画」サイトの内部です。
他にもあったんですね、繁体字版封神テキスト。
早速ダウンロードしてみます。
情報ありがとうございました(^-^)

おいらも使い分けてる 飯香幻 2000/03/02(Thu) 12:35 No.109
そそ。繁体字は一目でわかる!印刷つぶれると悲惨だけど。
簡体字は手書きメモに最適かもしれない(笑)。だけど読むときはちょっとなあ。「韋護」なんて一瞬誰かと思ったし。

一石二鳥 hako 2000/03/03(Fri) 08:50 No.110 [HOME]
>飯香幻さま
>>簡体字は手書きメモに最適かもしれない(笑)。
実践してます(^-^;) 簡体字で書けば現代中国語の
勉強にもなりますし、一石二鳥ですね。
>>「韋護」なんて一瞬誰かと思ったし。
蘇護もそうですけど、「護」が変な字体ですねぇ。
元の漢字は言べんなのに、簡体字では
なぜだか手へんになってるという。

お久し振りです スパイキャッチャー 2000/03/16(Thu) 13:27 No.111
今日中に自宅のパソコン、ネットにつながるだろうか……。

>hako様
≫蘇護もそうですけど、「護」が変な字体ですねぇ。
トランプを見た時、韋護と蘇護は「誰だこれーっ?!」でした(苦笑)。韋護は次の瞬間に読めたので、そこから「ああ、これは蘇護なのか……」といったことがありました。


ジーンズを履いた神サマ スパイキャッチャー 2000/02/29(Tue) 13:08 No.105 [返信]
お久し振りです。

ついにWJで天化が封神されてしまいました。
今は、ただただ虚しいです。まだ向こうの掲示板に書き込みをする気力は無いです。
ですが、これで封神ファンを辞めるつもりは全くありません。原作版の彼は、もう何百年(?)も前に亡くなっている訳ですから。

しかしこれで陸圧さんが登場したら……どうしませう(をい)。かなり無理っぽいですが。

最後に、向こうでは白文字でもまずいかもしれない一言。
(藤崎版)天化……人妻に手ぇ出すなよ(核爆)。

(いや、こんなこと書いても悲しいことには変わり無いんですが)



余談ですが。 スパイキャッチャー 2000/02/29(Tue) 13:19 No.106
もしかしたら、学パソの都合により3月中はネット上に来られないかもしれません。
何とかな……るでしょうか(謎)。

そういえば、伏線張ってありましたね hako 2000/03/01(Wed) 16:06 No.108 [HOME]
>スパイキャッチャーさま
>>ついにWJで天化が封神されてしまいました。
まだWJは見ていないんですが(^-^;)、話には聞いています。天祥が丘引をやっつけた時点で、ひょっとしたら生き延びるんじゃあ?って気もしたんですけどね。今にして思えば伏線も張ってありましたし、既定路線だったのかな…とも思います。なんにせよ、残念な話ではありますね。

引っ越しました IZAYOHI 2000/02/23(Wed) 08:48 No.100 [返信] [HOME]
元もつのIZAYOHIです。
ご無沙汰しております。
相互リンクありがとうございます。
実はホームページ引越ししておりますので
お知らせします。
これからもよろしくお願いします。
(ネット上に原書ないですかねえ?
以前のものは見えなかったもので。)

玄関 IZAYOHI 2000/02/23(Wed) 08:52 No.101 [HOME]
IZAYOHIです。

芸舎
http://www.hoops.ne.jp/~izayohi/bungei.html
について書き忘れてました。

重ねてお願いします。

いつの間に… hako 2000/02/23(Wed) 14:56 No.102 [HOME]
>IZAYOHIさま
引越し連絡ありがとうございます。
アドレスは、とりあえず訂正しておきました。
>>(ネット上に原書ないですかねえ?
>>以前のものは見えなかったもので。)
少し前まではあったんですけどねぇ。>線上瀏覽古籍系統
今日行ってみて、はじめて無くなっていたのに気が付きました(^-^;) 原書のオンラインテキストは、他に簡体字のものがいくつかあります。
http://www.shuku.net/
http://goldbook.yeah.net/
ご参考までに。

ありがとうございました IZAYOHI 2000/02/24(Thu) 10:24 No.103 [HOME]
hako 様
リンク修正ありがとうございました。
テキスト紹介までしていただきまして・・
ですが旧漢字のほうが好きなもので
(まだ読めまますし・・)
でもリンクだけでもしときましょうか。
とりあえず探していただきありがとうございました。



繁体字オンラインテキスト封神 飯香幻 2000/02/26(Sat) 17:30 No.104
えっと、繁体字テキストなら、こーゆーとこにあります。
「中国文学電子図書館計画」サイトの内部です。
http://cell.cs.uh.edu/literature/genre/novel/index.html
とーぜん、BIG5フォント要りますよん。

なお、千田大介さんの「電脳瓦崗寨」サイト内の検索エンジンから、いろいろなアーカイブサイトを検索できますよん♪
http://www.jan.sakura.ne.jp/~wagang/

幸せな気持の切っ掛け M.K.herbwind 2000/02/15(Tue) 05:18 No.96 [返信] [HOME]
hakoさん、初めまして
歴史サーチから、今朝初めて参りました
一通り事典など拝見しました

 安能さんの小説版のところの
>前書きで訳者が書いている通り、
>本書は中国古典小説『封神演義』の翻訳ではありません。
には、ちょっと色々ありまして、何かほっとしてます
私は申公豹ファンなのですが、安能さんの描かれた
申公豹像の所為で、安能さん自身に良くない見方をされる方が
いらっしゃるとしたら、正直ひどくかなしい気持だったんです
私は他の訳版の申公豹像を知っても、申公豹を好きな気持に
変りは無かったので… 
そして、こんな幸せな気持の切っ掛けを作って下さった
安能さんには本当に感謝しております

管理をしていない管理人ですが… hako 2000/02/17(Thu) 17:17 No.99 [HOME]
>M.K.herbwindさま
初めまして。全然管理をしていない管理人でございます。
>>一通り事典など拝見しました
どうもです。もっともあれは未完成品ですので、
あんまり参考にはしない方がよいかも知れませんね。
風邪さえ引かなければ、春休み中にリニューアルできたはずなんですけど…(TT)
>>私は申公豹ファンなのですが、安能さんの描かれた
>>申公豹像の所為で、安能さん自身に良くない
>>見方をされる方がいらっしゃるとしたら、
>>正直ひどくかなしい気持だったんです
個人的には、安能版は原作とは違いますけど、それはそれとして、
独自の作品として楽しめばいいと思うんですけどね。
今は、安能版が原作と違うという事自体が全く
知られていない状態ですので、どうしてもそちらを
指摘することが多くなってしまっています(^-^;)

風邪、どーすか 飯香幻 2000/02/13(Sun) 15:50 No.95 [返信]
某所でききました。hakoさん風邪だってねえ。無理しないで養生にこれ努めてくださひ。んじゃね。

南北朝づいてます hako 2000/02/17(Thu) 17:16 No.98 [HOME]
>飯香幻さま
>>某所でききました。hakoさん風邪だってねえ。
さいです。でも、だいぶ回復してきた感じですね。
病中、井上裕美子氏の「柳絮」とか、故吉川忠夫氏の
「劉裕」とか読みまして、微妙に南北朝づいております。
他にいい本ないかなぁ…。

無題 ⊂((〃´〜`〃)⊃奈良町 2000/01/29(Sat) 03:40 No.92 [返信] [HOME]
いやー、一月ももうじき終わり、更新はできませんでしたニャ..ダメダメぇ〜(泣)
アルバイトはみつかんないわ、ゲーム応募の企画(三侠五義を舞台にしたもの)は書けないわ..スランプだわ...

みんな封神傍買ってうらやましいっす、こっちはバイトがみつかんないんで、大阪に出かけられないから...しくしく(泣)

あぁ、愚痴ばっかでどうもすみませんでした、ではまた〜

テストおわる hako 2000/02/01(Tue) 11:06 No.93 [HOME]
テストもやっと昨日で終わり。
これでしばらくは平穏な日々です(^-^)

>奈良町さま
一月は、うちもテストばっかりで空白でした(TT)
>>アルバイトはみつかんないわ、ゲーム応募の企画(三侠
>>五義を舞台にしたもの)は書けないわ..スランプだわ...
うみゅー。頑張って下さいね。
ところで、ゲーム企画ってなんでせう?

Re: 無題 奈良町⊂((〃´〜`〃)⊃ 2000/02/11(Fri) 00:43 No.94 [HOME]
>うみゅー。頑張って下さいね。
>ところで、ゲーム企画ってなんでせう?
はいにゅ、ゲーム会社のアルバイトの応募用の作品なんすけど..
まだ出来てません、ここ一週間やる気が出ません、マジやヴぁい..(泣)

Re: 無題 hako 2000/02/17(Thu) 17:15 No.97 [HOME]
>奈良町さま
風邪引いて死んでました〜。
今はある程度復活しております。
>>ゲーム会社のアルバイトの応募用の作品なんすけど..
なるほど、了解です。
でも、大丈夫ですか?何か調子出てないみたいですけど…。

無題 ようめい(陶明) 2000/01/24(Mon) 22:40 No.90 [返信] [HOME]
こんにちは。韋編三絶管理人のようめいです!

どうせ漫画版のファンしか来ないだろうと思い、
ヨウゼンとかナタクとか表記していたのですが、
こちらからリンクを貼っていただいたのを機に
修正することに致しました(っていつだよ)。

やはりどこから出たのか判らない無根拠の表記は
アレンジとかそんな次元の問題ではありませんし。

「ナシ」だの「ナカ」だの hako 2000/01/28(Fri) 22:04 No.91 [HOME]
>ようめいさま
レスが遅れてすいません。現在テスト中…。
>>どうせ漫画版のファンしか来ないだろうと思い、
>>ヨウゼンとかナタクとか表記していたのですが、
>>こちらからリンクを貼っていただいたのを機に
>>修正することに致しました(っていつだよ)。
どうも、わざわざありがとうございます。
変な人名の読みだと、「那咤」を「ナシ」だの「ナカ」だの
書いている本(もちろん誤読)もあるようですね。
なぜにそうなるのかなぁ〜、という感じなんですが(^-^;)
「ナタク」に関しては、個人的には「ヲタク」みたいに聞こえて、
語感もあんまり好きじゃないです(^-^;)

おひさ! 策士カク 2000/01/18(Tue) 21:32 No.87 [返信] [HOME]
こんにちは、hakoさん。策士カクです。

すっかりご無沙汰していますね。

この前の書き込みがいつか忘れましたが、もうアニメ
封神演義も終わりましたし、シェンムーも発売されて
年も明けてしまいました(^^;

今更ですが、今年もよろしくお願いします!
あと、個人的にアニメ封神演義は面白かったです(^^)

ではでは。

Re: おひさ! hako 2000/01/20(Thu) 10:33 No.89 [HOME]
>策士カクさま
お久しぶりです&新年おめでとうございます。そちらにも書き込みたいんですけど、話題が浮かばなかったり…。
>>もうアニメ封神演義も終わりましたし
>>シェンムーも発売されて年も明けてしまいました(^^;
アニメ、時間が悪かったのであまり見なかったんですけど、
評判はいろいろと聞いています。
今のところ、ビデオレンタル待ちですね。
シェンムーはクリスマスイブに届いて以来、
一心不乱に遊んで3日でクリアしました。
(あの時期ここに出没していなかったのは、これが原因(^-^;)
早く香港編が出てほしいです。
では、今年もよろしくお願いいたします。

情報ありがとうhakoさん♪ 飯香幻 2000/01/18(Tue) 12:50 No.85 [返信]
いや〜。昨日入手しましたよぉ。蒙古車王府曲本の『封神榜』。内山にてマジ2セットしか残ってなかった。さて最後の一揃いを入手するのは誰じゃあ?

あああああまた積ん読が増えたあ。でも『封神』の版本だと思えば後悔はしませんです。あとは明刊本の活字本さえGETできればいうことないっす。

鼓詞、てまあおいらも実態はよくわかりませんが、弾き語り系の芸能みたいっす。太鼓みたいのたたいたり弦楽器ぶんすか鳴らしながら唄いつつ語るんすかねえ。

それにしても220回、長い! ちょっと覗いてみたけど楊兄ぃ、ちゃんと三眼してるしグッドです。

は、伯邑考がっ!! スパイキャッチャー 2000/01/18(Tue) 18:16 No.86
昨日『封神榜』を読み直したのですが、何と、伯邑考の登場するシーンがたったの数行しかない!しかも外見の描写すらありませんでした(第一百七回)。何でさー?!


封神榜、etc. hako 2000/01/20(Thu) 10:32 No.88 [HOME]
>スパイキャッチャーさま
>>「外国文を、文法無視して感覚だけで読む」
これは、私もよくやります(^-^;) 封神ものの場合、話の展開自体は既に分かっていますからね。単語を見るだけで何やっているのか理解できる、というのは大きいです。
>>何と、伯邑考の登場するシーンがたったの数行しかない!
>>しかも外見の描写すらありませんでした(第一百七回)。
たしかに…。ちょっと意外かもです。

>飯香幻さま
蒙古(以下略)『封神榜』、ゲットされたんですね(^-^)
>>明刊本の活字本さえGETできればいうことないっす。
清版、220回本とくれば、あとはこれだけですね。
でも明版って、活字本で出ていましたっけ?
>>それにしても220回、長い!
黄飛虎と紂王がケンカ別れ(?)した時点で、
もう百十回ですし(^-^;) ただ後半になると、
逆に話のカットが多くなっていて、
前半の展開と好対照という気がしています。
さすがに昔の人も、後半のタルさは
実感していたということでしょうか(^-^;)

二百二十回本買いました hako 2000/01/14(Fri) 21:17 No.81 [返信] [HOME]
ツリーが長大化するのも何なので、新規でレスします。
(掲示板を変えた意味があんましないような…)

>スパイキャッチャーさま
>>幸い、兄上からパソコンを譲り受けたものの、
>>モデムが内蔵されていないことが判明し(苦笑)、
>>どうしようかと困っています(笑)。
モデムがないなら、モデムをくっつけるしかないんですが(^-^;)、
最初はスキル的に難しいですね。
楽なのは外付けの方が楽なんですが…。
飯香幻さまのカキコも参考にして検討してみてくださいませ。
(学パソでネット出来るのが最善なのは、
言うまでもないんですけど)

>飯香幻さま
>>な?これ・・・ツリーの最初にしかリプライできないのかなあ。
これは、そういう仕様になっています。
このデザインでレスにリプライを付けられるようにすると、
横幅がどんどん小さくなってしまいますからね(^-^;)
個人的には、新規レスの付いたツリーが
ページの先頭に来て欲しいんですけど。

>余談
先日、内山書店で蒙古車王府曲本の『封神榜』
(注:清代に作られた演劇用の脚本。全二百二十回)
を発見して、迷った挙げ句購入しました。
はっきりいって本文は全く読めないんですが、
回目だけ見ても原作と違うところが多くて、
ぱらぱらめくっているだけで楽しいです。
これは、更新ネタにも出来そうですね。

拍手〜♪ 飯香幻 2000/01/15(Sat) 07:02 No.82
>先日、内山書店で蒙古車王府曲本の『封神榜』
>(注:清代に作られた演劇用の脚本。全二百二十回)
>を発見して、迷った挙げ句購入しました。
拍手〜〜〜♪。そしてちょっとうらやましい・・・
しかしコレ、脚本だったですか。語り物がモトだとは聞いてた
ケド、普通の小説体なんだとばかり思いこんでました。

口が滑った(^-^;) hako 2000/01/15(Sat) 07:37 No.83 [HOME]
>飯香幻さま
>>拍手〜〜〜♪。そしてちょっとうらやましい・・・
まだ2セット残っていますよ。
たしか、5000円くらいだったはず…(高い)。
>>しかしコレ、脚本だったですか。
あ、これウソです(口が滑った(^-^;)
一応、普通の小説体で書かれているようですが、途中に歌みたいなの?が多く混じっているのが特徴ですね。
「前言」には「“車王府曲本”鼓詞『封神榜』是一部史詩式作品。(中略)在形式上、鼓詞是散文、韵文交[金只]」
と書いてあります。

ヨ○ドバシカメラ行こうかなあ スパイキャッチャー 2000/01/15(Sat) 12:20 No.84
先日投稿した書き込みが、なかなか一番上に表示されなかったので焦っていました(恥)。こういう事だったのですね。

>飯香幻様
>hako様
モデムに関するアドバイス、どうもありがとうございました。
ヨドバ○カメラへ行っていろいろ見てくることにします。

*蒙古車王府曲本*
私も中国語は読めませんが、「外国文を、文法無視して感覚だけで読む」という文系の悪癖を利用して(自爆)、光栄版や集英社文庫版などとも照らし合わせながら読んでいきました。天化の初登場シーンだけですが(苦笑)、顔がにやけたのは言うまでもありません。この版の著者とは気が合いそうです(笑)。

あらら・・・ 飯香幻 2000/01/10(Mon) 23:38 No.77 [返信]
おひたしぶりです。
掲示板にもちょっとしたリニューアルが。これだからhakoさんのところは油断できません。いつのまにか何かが微妙に変わってますから(笑)。こんどはレス付掲示板ですね。
ところで管理者用アイコン・・・て? 使っちゃうぞお♪
(と思ったらやはりダメだった。ちっ)

管理者アイコン hako 2000/01/14(Fri) 20:15 No.80 [HOME]
リニューアル版初カキコ、ありがとうございます。
>>いつのまにか何かが微妙に変わってますから(笑)。
むむむ…。語尾の書き換えとか横幅の変更とか、
バレないようにこっそり変えていたつもりなんですけどね(^-^;)
>>ところで管理者用アイコン・・・て? 使っちゃうぞお♪
>>(と思ったらやはりダメだった。ちっ)
で、これがその管理者アイコンなんですけど、どうでしょう?
(実は今日まで、管理者アイコンの使い方が分からなかったり…(^-^;)

タイトルが付けられるのね… hako 2000/01/10(Mon) 15:35 No.75 [返信] [HOME]
というわけで、新掲示板です。
レスを付けるには、親記事の「返信」をクリックします。

Re: タイトルが付けられるのね… hako 2000/01/10(Mon) 15:36 No.76 [HOME]
こんな感じですね。
では、これからもこの掲示板をよろしくお願いします。

hako@管理人 2000/01/08(Sat) 19:27 No.74 [返信] [HOME]
>KYOさま
明けましておめでとうございます。
年賀状もありがとうございましたm(_ _)m
>>今年こそ人物辞典の補完をやるぞ!!
うちも今年は事典をやるつもりです。
ただ、こちらのは比較的マニアックに書くつもりなので、
ネタはかぶらないんじゃないかと。
お互い頑張りましょうね。
では、今年もよろしくお願いいたします。

>スパイキャッチャーさま
明けましておめでとうございます。
今年はフジリュー版も完結でしょうけど、
最後どんな感じになるのか楽しみですね。
>>今日帰省先から帰ってきました。今年は学パソが自由に使用できるか
>>どうか危ういのですが(汗)、何はともあれ(?)よろしくお願いします。
学パソ…これを機に、自前の端末を買いませう(悪魔のささやき(^-^;)
では、今年もよろしくお願いいたします。

リニューアルしましたね スパイキャッチャー 2000/01/13(Thu) 13:56 No.78
しかもタイトルつきですね。

>hako様
≫今年はフジリュー版も完結でしょうけど、
≫最後どんな感じになるのか楽しみですね。
連載が終了するのは寂しいのですが、無理矢理引き延ばされるのはもっと嫌なので、どうにかきちんと完結してほしいと思います。

≫学パソ…これを機に、自前の端末を買いませう(悪魔のささやき(^-^;)
幸い、兄上からパソコンを譲り受けたものの、モデムが内蔵されていないことが判明し(苦笑)、どうしようかと困っています(笑)。



さらにタチの悪い悪魔のささやき 飯香幻 2000/01/14(Fri) 18:28 No.79
な?これ・・・ツリーの最初にしかリプライできないのかなあ。

>スパイキャッチャーさん
モデムが内蔵されていないですかあ。おやまあ・・・
もっと悪魔なささやきを進ぜましょう。そーゆーときは
1.この際だから外付けモデムをつけてみる。
でも値が張りますね。5000円〜1万円かな?
2.この際だから内蔵モデムを購入し、取り付ける。
おいら、3500円くらいの使ってます。1500円くらいから
有るときいてます・・・。
一度はPCのフタを開けていぢってみるのも悪くはありません
って、初めてPC所有する人に、これはやっぱり酷かなあ。

スパイキャッチャー 2000/01/06(Thu) 13:38 No.73 [返信]
遅くなりましたが(多分最遅)あけましておめでとうございます。今日帰省先から帰ってきました。今年は学パソが自由に使用できるかどうか危ういのですが(汗)、何はともあれ(?)よろしくお願いします。

>hako様
あけましておめでとうございます。
今年も可能な限りお世話になります(笑)。

>飯香幻様
年賀メール、どうもありがとうございました。やはり辰年はこれですね。

KYO 2000/01/06(Thu) 01:39 No.72 [返信] [HOME]
思いっきり遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年こそ人物辞典の補完をやるぞ!!

hako@管理人 2000/01/04(Tue) 17:12 No.71 [返信] [HOME]
イトーヨーカドーの「二割ご返金」って、
二度手間以外の何者でもないような…。

>飯香幻さま
明けましておめでとうございます。メール拝見しました。今年の年賀状は、各所で竜王がやられ放題のようですね(^-^;)
>>手抜き?? うっそだあ♪(^^)
あれは出来合いのイラストに文字を載っけただけなので、
製作期間は10分もかかってないんですよ。だから、手抜きなんですね(^-^;)
では、今年もよろしくお願いいたします。

>あきらさま
明けましておめでとうございます。
年賀状、今年も送って下さってありがとうございましたm(_ _)m
>>なかなかご無沙汰状態ですいません(^-^;
こちらこそ、全然参加出来なくてすいません(^-^;)
では、今年もよろしくお願いいたします。

>さとうしんさま
明けましておめでとうございます。
>>昨年は掲示板、オフ会と色々お世話になりました。
こちらもお世話になりました。
>>サイトのコンテンツ方も期待しておりますので、
>>頑張って作り上げて下さいませ。
コンテンツ、当座はテストがあるので更新出来ないのですが、
それが終わったら取りかかりたいと思っています。
とりあえず明日あたり、神保町へ資料あさりに…(^-^;)
では、今年もよろしくお願いいたします。

>霧生ゆうきさま
明けましておめでとうございます。
>>封神演義についてはまだまだ無知な私ですが;今年もどうぞ
>>宜しくお願いします♪
封神演義は歴史とは全然関係のないお話ですけど、
面白いので是非一度読んでみて下さいね(^-^)
では、今年もよろしくお願いいたします。

>奈良町さま
明けましておめでとうございます。
>>今年こそはMyHPの三侠五義の部分を強化していきたいものですぅ、ハイ..
それは楽しみです(^-^)>三侠五義
でも、ホームページってあせって作る物でもないですし、
お互いマイペースで頑張りましょうね。
では、今年もよろしくお願いいたします。

奈良町⊂((〃^〜^〃))⊃ 2000/01/04(Tue) 00:51 No.70 [返信] [HOME]
新年明けましておめでとうございますぅ〜
1/4に開けましておめでとうなんて、遅すぎだにゃぁ..自分..
今年こそはMyHPの三侠五義の部分を強化していきたいものですぅ、ハイ..

霧生ゆうき 2000/01/03(Mon) 04:05 No.69 [返信] [HOME]
おくればせながら、新年あけましておめでとうございます。
封神演義についてはまだまだ無知な私ですが;今年もどうぞ
宜しくお願いします♪

さとうしん 2000/01/02(Sun) 00:27 No.68 [返信] [HOME]
新年あけましておめでとうございます。
遅ればせながら新年のご挨拶にやって参りました!

昨年は掲示板、オフ会と色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
サイトのコンテンツ方も期待しておりますので、
頑張って作り上げて下さいませ。

あきら 2000/01/01(Sat) 19:01 No.67 [返信] [HOME]
2000年あけましておめでとうございます。
なかなかご無沙汰状態ですいません(^-^;

というわけで改めて
去年も非常にお世話になりました。
相変わらずな道を暴走してますが(^^;
あきれずに今年もどうぞよろしくお願いします。
また顔出しますのでどうぞかまってやってくださいね(^^;)
それではHP頑張ってくださいね。ゆっくりとお正月を楽しんでください。
では皆様の今年1年がよい年でありますように・・・

飯香幻 2000/01/01(Sat) 15:08 No.66 [返信] [HOME]
タイトル正月バージョン、かっちょええやん!
手抜き?? うっそだあ♪(^^)
てなわけで今年もよろしくぅ。

hako@管理人 2000/01/01(Sat) 11:51 No.65 [返信] [HOME]
実感はあまりないのですが、明けましておめでとうございます。
新年ということで、一応賀状なぞも作ってみたのですが、
手抜きなのがばればれですね(^-^;) 来年はもうちょっとマシにします。
あと当サイトの今年の予定ですが、主に昨年悔いの残った
「封神演義事典」を増強したいと思っています。
そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>陶明さま
明けましておめでとうございます。
昨年はホームページを見せていただいて、
なかなか触発される物がありました。
更新楽しみにしていますので、頑張って下さいませ。
では、今年もよろしくお願いいたします。

>鍵屋さま
明けましておめでとうございます。
>>イキナリ「賀正」と出た時は思わずニヤリとしてしまいました。
ニヤリ(^-^)
せっかくなので粗製濫造してみましたが、喜んでいただければ幸いです。
>>去年の新年の挨拶が鍵屋の初参上でしたから、
>>もう一年経っちゃったのですねぇ。
去年の今頃は、まだ鍵屋さまのページも出来ていなかったですね。
莎木もまさか冬に出るとは思ってもいませんでしたし(^-^;)、
本当に時間の過ぎ去るのは早いです。
では、今年もよろしくお願いいたします。

鍵屋 2000/01/01(Sat) 02:31 No.64 [返信] [HOME]
明けましておめでとーございます!
鍵屋、新年の挨拶に参上です(^^)

やー、やってくれますねぇ、イキナリ「賀正」と出た時は思わずニヤリとしてしまいました。
流石は凝り性なhakoさんです(^^)

思えば、去年の新年の挨拶が鍵屋の初参上でしたから、もう一年経っちゃったのですねぇ。
いやはや、早いものです。

今年もよろしくお願いしますねぃ♪

陶明(ようめい) 2000/01/01(Sat) 01:40 No.63 [返信] [HOME]
祝新年愉快万事如意(よいお年になりますように)。

昨年は過分のご厚情を賜り、衷心より御礼申し上げます。
本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

2000年1月1日 韋編三絶管理人 陶明拝

hako@管理人 1999/12/30(Thu) 10:56 No.62 [返信] [HOME]
しばらくネットから離れておりました。何か浦島太郎状態かも…(^-^;)

>スパイキャッチャーさま
レスが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
>>今年ここに来るのは今日が最後となってしまいました。
>>最近はあまり顔を出していませんでしたが。
>>こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
挨拶どうもです。私の方も、今年は色々とお世話になりました。
来年も、是非是非よろしくお願いしますね。では、よいお年を。

スパイキャッチャー 1999/12/22(Wed) 09:38 No.61 [返信]
今年ここに来るのは今日が最後となってしまいました。最近はあまり顔を出していませんでしたが。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
それでは。