- タミヤ TA04R RAYBRIG NSX 制作 -

RAYBRIGオフィシャルサイトはこちら

 

2002.12.12

店頭モックアップ用にNSX2002を制作しました。

このTA04Rは、通常のTA04にオプションパーツを最初から組み込んであるスペシャルキットです。

完成度も高くおすすめのキットなので少し紹介したいと思います。

 

フロントバルクヘッド

このキットはオプションパーツをふんだんに使っています。

ユニバーサルシャフト、アルミ ピロボール、スタビライザーを装備したフロントバルクヘッド。

 

リアバルクヘッド

こちらは、アルミモーターマウント、スタビライザー、トルクロッドを装備したリアバルクヘッド。

ロール対策にスタビライザは効果的です。

 

ロアデッキ

ロアデッキは、カーボン繊維入りの強化樹脂製。

ねじれに強く軽いのが特徴です。

オールカーボン製のものよりいいかもしれません。

 

シャーシ全体

ロアデッキにバルクヘッドを組み込んだ状態。

ローフリクションベルトも標準装備です。

 

シャーシ完成!

ってなわけで完成!

記念に外で撮影してみました。

今回はお店での展示用なのでメカは積んでません が、通常のキットよりも重量的に少し重い感じがします。

カーボンアッパーデッキ、アルミフッ素コートのTRFスペシャルオイルダンパー、

ファイバーモールドタイヤ(ミディアム タイプA)も装備されています。

限定販売されたパーツなども標準装備しています。


 

ボディカット

続いてボディの制作に入ります。

ボディをカットしてマスキングしておきます。

リヤウイング取り付け用の穴も開けておきます。

 

塗装中

今回は塗装に使ったのが、このキット用に限定発売された、レイブリックブルーです。

 

塗装中

リヤウイング、フロントライトも塗ります。

フロントライト部分は説明書では通常水色をつかうのですが、

引き締まってみせるためにあえて黒にしてみました。

 

ステッカーを張って完成。

ステッカーを張って完成です。

 

完成!

これですべて完成です。

ライトを黒にしたのは正解かもしれません。

タミヤのサンプルはおもちゃのような色してたので。っておもちゃなんですが。。(爆)

青好きのEVOはこのレイブリックブルーはお気に入りです。(笑)

完成度の高いキットでお勧めの一台です。

 

- Back -

検索エンジンでお越しの方へトップページはこちらです。