高野山金剛峯寺





英ちゃんの高野山真言宗


我が家の宗派、高野山真言宗について色々学んで行くページへようこそいらっしゃいました。

我が家は高野山真言宗誓願寺の檀家ですが、百八つの煩悩では足りない程の煩悩の塊の私が、
お大師様のお導きで少しでも悟りの境地に近づけたらと思いページを作り日々精進しております。

さあ! 貴方も懺悔し心を洗い日々の行ないを悔い改められるように勉強して行ってね。

このページは純粋に高野山真言宗について宗派を問わず個人的に学んでいくだけで、  
 真言宗への勧誘及びカルト宗団等の活動とは一切関係無いですので、ご了承下さい
尚、そのようなところからのアクセスはご遠慮申し上げます。                

      充実した内容にこれからしていきますので、また来て下さいね。          

尚、高野山真言宗の情報を探していますので是非メール待っています!


高野山真言宗家紋



BGMに流れる鳥の声はコノハズクというフクロウ科の鳥で泣き声から付いた別名「ブッポウソウ」と呼ばれているのです。
空海はその声を聴き、『性霊集』において漢詩で次の様な詩を詠まれているのです。


後夜に仏法僧の鳥を聞く 閑林に独り座す草堂の暁 三宝の声一鳥に聞こゆ 一鳥声有り 人心有り 声心雲水倶に了了───空海


(現代語訳) 空海が独り座して夜を徹して勤行する山中の夜明け、仏法僧の声に心は澄みわたる。
鳥声と人心、雲と水(大自然)は一体となり、一点の曇りもなく心眼に映る。


あなたも三宝(仏・法・僧)と聴こえましたか?


尚、どのページも画像等を多く含んでいるため少し重いので表示までに時間がかかります事をご了承下さい。




不動明王
お経が聴けます。

大日如来
お経が聴けます。

弘法大師・空海
お経が聴けます。

霊宝館





空海の言葉
弘法大師空海の尊い
お言葉です。あなたの
煩悩を消すお守りとして
お読み下さい。

真言密教入門
密教の真髄です。門外不出の
秘術を見る事ができます。
是非、覘いて見て下さい。




四国88ヶ処巡礼の旅






バーチャル護摩壇
高野山真言宗総本山
金剛峯寺の根本大塔内
にある大壇を拝みませんか?




バーチャル結縁灌頂
まだ自分の守護仏との
結縁灌頂が済んでいない方は
こちらでバーチャル結縁を
体験して下さい



密教の瞑想法





大除霊
様々な霊障にお悩みの方、
此処で除霊・淨霊について
学んで祓って下さい。



真言密教伝持の八祖





御詠歌




密教呪術霊符の秘伝
霊験新たかな霊符の力
によって願いを叶えよう。



真言宗のお経(写経)




写仏




密教僧の秘薬(常備薬)




13仏曼陀羅ヒーリング
13仏の神秘な力で
癒しの世界へ



梵字


真言宗の仏事作法


空海伝説


仏教の宇宙観
(須弥山について)



お薦めリンク集




ミニゲームコーナー
童心に戻りゲームで
気分転換をどうですか?



英ちゃんの懺悔室
(掲示板)

懺悔室で煩悩を 
はきだし悟りを 
開きましょう。





神霊力素質度
チェック
霊能力者になれるか
素質を調べるコーナーです
是非、一度チャレンジ
して下さい




真言密教雑学
真言宗や密教の関連の
事柄ならジャンルを問わず
何でも掲載するコーナーです






真言密教の聖地
神秘な高野山を
ご案内いたします







知死期
「ちしご」とは
死期
(息を引き取る時刻)を知ること







御遺告
空海が入定の前に弟子・信徒へ後世の為への戒めを25箇条にわたって示された遺言である。
内容を現代語に訳して掲載
してあります。






貴方の干支の守り仏尊がわかるよ!
下記の干支をクリックしてね。







RealPlayerの無い方ここから
   ダウンロードして下さい     



検索エンジンで検索しょう!

Search!
Japan