2 0 0 4  G o l d e n W e e k ! !

 

 

 

i n   リ  ピ  日  海 
P   
H   O   T   O

4/30の夜、東京を出発し
新潟へ向かった。
GW何処かに行きたいと思い
どこにいこうかずっと迷ってて
候補はまず福島!
あとは、箱根・静岡・千葉房総・栃木・長野
もろもろ雑誌など読みながら
考えていたんだけど、
日本海の海が見たい!
ただそれだけで新潟に決めた☆

本当に決まったのはGW休み1週間前?
いろいろリサーチしながら新潟をエンジョイ
しようと決めた。



高速に乗ると車はさほどいない。
途中2.3ヶ所S・Aに立ち寄り
お土産などを見ながら楽しんだ!
新潟に着く手前のS・Aでの時刻、AM3:00
今、新潟に着いたら早い...仮眠をとる。
それでもAM4:00をすぎたころ
新潟に到着していた。

そうだ!道も分からないし道探索をしよう。
地図はコピーしたのをいくつも持っていった。
意外と分からないものだ...。
結構俺は最初行ったとこでも
なんとなく地理が分かる。
それで少しビビッたけど何回か走ってると
なんとなく分かってきて一安心。

新潟の街は思ってたよりも都会。
そして少し離れればのどかな風景。
涼しい風が心地よく
新潟に来れて良かったと何回も思った。

写真はマリンピア日本海(水族館)にて
下の2枚は日本海の海。

イルカのショーは見事だった。
けど前列のほうで見てたため水が...
ともかく水がすごかった!俺らよりも前に
いた人たちである場所は
ビショビショになっていたが
みんな怒らず笑ってたのがオドロキ...(笑)

映画「ファインディング・ニモ」でおなじみの
カクレクマノミも、もちろんいました☆
以外ともう人気ナシ...???
というわけでもなだろうけど
あんまり人がいなかった。

そんなこんなで水族館は
思っていた以上に楽しめた!

新潟にはまた行きたい。
そんなふうに思わせてくれる
良い旅になりました!!

E N D

ありがとう新潟!







 

   

   

   


   

   

   

   

    

   

    イルカのショー

   

   

   

   

   

日本海の海