「うろうろする」


12月8日(月) 鹿児島県鹿児島市 くもり

鹿児島に着いて、なんとなく「終わった」という気持ちになってしまった。
当分走れそうにない。
今日は、鹿児島の町に行って、本屋をうろついたり、ハンバーガーを食べたり、歩
いている人たちを眺めたりしてすごした。
ところで、鹿児島から桜島へ渡るフェリーは、10分おきぐらいに出ていて、とて
も便利だ。
しかも、景色がよいのでけっこう楽しめる。
香港のスターフェリーを思い出した。
香港に2週間ほど滞在したことがあるのだが、毎日することもなかったので、用もな
いのにスターフェリーに乗って何往復もして、海や対岸の景色を眺めたり、船に乗
っている人々を観察して過ごしたものだ。
帰りに桜島に渡る時間がちょうど夕暮れ時に重なって、
鹿児島の夜景が美しかった。

「明日は走れそうだな」
なんとなくそう思った。

本日の宿泊地 鹿児島県鹿児島市 桜島ユースホステル
走行距離 0.0km