「天気と峠に板挟み」


11月29日(土) 大分県本耶馬渓町〜大分県日田市 雨

今日は一日中雨、の予報。
しかも南西の風が強い、とのこと。うっ、逆風ではないか。
「突風や雷に注意してください」
最悪。
何度も天気予報を見るが、やっぱり予報はかわらない。
今日は、標高400mの峠を越える予定なのに・・・・
ま、行けるところまで行って、あまりひどいようなら峠越えはやめよう、と心に決めて
出発する。

結局雨は降ったりやんだりだったので、雨がやんでいるうちになんとか峠を越えること
ができた。しかし、一日中雨のことを気にしながら走っていたので、精神的にかなり消
耗してしまった。
峠を越えて日田に着いたときには、なんだかぼんやりしてしまった。
こういう日は走らないに限るな。(でも、なぜか走ってしまうのだ)

本日の走行距離 
宿泊地 大分県日田市内でキャンプ