10月17日(金) 富山県高岡町〜石川県七尾 晴れ

氷見市から七尾市に至る海岸線はとても美しい。
対岸には、雪をいただいたアルプスの山々が見える。
中でも小境海岸は砂が白く、水もすんでおり目を見張る美しさだ。
ここ数日ずっと感じていたのだが、富山湾の海の色は独特のものがある。
とても明るい青色で、水彩画で水色を薄く塗ったようだ。
天気や海底の状態やさまざまな要因があるのだろうが、
もしかするとアルプスから流れ込むきれいな水のせいかもしれない、と思う。

昼頃から軽い頭痛を感じていたのだが、走るにつれてひどくなり、3時頃に七尾に着い
たときにはもう走れなくなってしまった。
休憩する場所が見つからず、町中の歩道で1時間ほど座り込んで寝てしまった。
起きたときには少しましになったので再び走りはじめ、 陽が沈む頃にはほとんどおさまった。
かぜだろうか。熱が出たりしてはかなわないので今日は早くねよう。

本日の走行距離 49.19km
本日の宿泊地 石川県七尾市和倉温泉付近