10月16日(木) 富山県黒部市〜富山県高岡町 晴れ

私を含めて昨夜このキャンプ場で野営した3人はすべて自転車旅行者だ。
最近はほとんど自転車で旅する人に会わなかったのに、一度に3人も集まるなんて。
そのうちの1人は、わたしよりだいぶんおじさんだが、なんとママチャリで 1年10カ月も旅を続けていると言う。

この人の自転車は、フレームを鉄パイプで補強したり、荷台を実用車のでかい荷台にす
るなどいろいろと改造が加えられていて、なかなか見事だ。この自転車に70kg近い
荷物を積んでいるという。
このあたりをかなり走り回っているそうなので、これから走る道の情報や、キャンプ場
の場所などを教えていただいた。
しかし、ママチャリで日本一周とは・・・・

本日の走行距離 64.15km
本日の宿泊地 富山県高岡市雨晴 「アッパレアハウス」