10月7日(火) 新潟県関川村〜新潟県笹神村

今日は晴れるという予報であったが、朝のうちは雨が残った。
おかげで、出発直後にすばらしい虹を見ることができた。感激。

天気はよくて、道も平坦たのだが、逆風にあおられてスピードがでない。
こういうときはストレスがたまる。
ついついメーターに目がいって、まだこれだけしか走ってないのか、と気持ちが落ち込
んでいく。
こんなときは歌でもうたって、と思うのだが、毎日うたっているために、もううたう歌
がなくなってしまった。
つらい。

今夜の宿泊は笹神村のあるキャンプ場でと思っていたのだが、テントを張るのに120
0円もいるという。
「じゃいいです他探しますから」
というと、
「今から探すのも大変だろうから、駐車場だったらただでいいよ」
とのこと。感謝。
しかし噂によると、このあたりは熊がでるという。
実際キャンプ場にはネットがはってある。そして、駐車場にはネットがはっていない。
もしかしてこれは・・・・・
万が一にそなえて、テントからはなれたところで食事をする。
そして、食べ物のにおいのするものをすべてテントからはなして寝た。
さて、私は生きて朝を迎えることができるのだろうか。

本日の走行距離 51.38km
本日の宿泊地 新潟県笹神村