フラミンゴトゥデイ2090


 11:50P.M.。
「さーぁ今夜もクールな話題に片足突っ込んでお送りするフラミンゴトゥデイの時間がやってまいりましたいえーぃお相手はいつもノリノリこのナイスなフェイスがラジオじゃ見えないん〜な〜んて残念ジョニー斎藤がお送りしまぁす OK! じゃー本日西暦2090年7月20日さいっしょのニュースからいくぜいっちゃうよ・いいかよくきいてろよ? えー今日! ついに!! 内閣支持率急落10%の大台割れちゃいました! ひゃっほぅ! 割れちゃいましたよ! うちのスタッフが調べてきてくれたんだけどさぁ独自調査ってやつ? しかし割れるかね内閣! 支持率! ひひひひひ困っちゃったねこれ! もう解散しかないねホント! さてこれからどうなんのかなちょっとこれ解説要るね! いるでしょみんな? 解説呼ぼう解説、えー今日の解説は人呼んで政治部の忘れん坊将軍オイテケたかぽんだ! さぁよぶぜよぶぜみんな! せーの、たーかぽーん(たーかぽーんたーかぽーん……) おーっと音響のナカネちゃんエコーかけてくれちゃうなんてナイスフォローみんなには見えないと思うけどスタジオの外でナカネちゃんが誉められて喜んで踊ってるよ おめーが踊ると目の毒だからやめろってこのたれぱんだ! ってやべ! おれたれぱんだって言っちゃいけないんだ商標だから! ごめんしてごめんしてごめんしていーよねいーよねいーよね? いーってことにしとこうって明日オレがしゃべってなかったらクビにされたんっだって思ってちょーだい でまだ? たかぽんまだ? あー来た来たたかぽん遅ぇよたかぽん[スマンスマン]でたかぽんどうよこれ? やばくない? これちょーやばくない? [ヤバイネ スゲーヤベー]でしょ? でしょでしょ? [マーカイサンダネ デモカイサンシテモセンキョダメデショ カハンスウトレナイヨ]あ、やっぱし?[マーアノソウリガドーショーモナクバカダカラネ アタマワリーヨゼッタイ ハバツノチカラカンケイデシカウゴカネーモン ゼンゼンカワンネーノ ミンシュシュギシッテネーヨコイツ・ッテエーットコレキイテルヒトミンシュシュギッテコトバシッテッカナ?]あーわかんねーかもー そこらへんも解説やってよ解説のために来てんだから[イチカラハナストジカンカカルヨ?]あ〜じゃあやめとくオレしゃべりたいから たかぽんお疲れ! [アーオレモモーチョイデバンホシイ マイッカ オツカレー]んーじゃあ次のニュースおくやみー 誰だ今日死んだの? えーっとね あれゲンコーどこ? あありがと あー今外から渡されちゃいました ゲンコー整理ついてないなんてプロの仕事じゃないねハズカシー! んもージョニー斎藤ちょーサブ! で今日おっちんだのは ぱやしばらめぐめぐ あれーこの人死んだんだーまだ若いでしょとしいくつ? 105だって若っ! えーと死因はねー車はねられたって首の骨折ったってイテー! イタスギー! ぜってーこういう死に方したくないね でもぱやしばらっていったらけっこー人気あったでしょ オレあれ好きだったアレアレアレアレなんだっけ忘れたゴメン! ともかくえーっとあーなんまんだぶでしたー じゃー次はおたより紹介横浜のノストラダム子ちゃん75歳女子高生ウソツケコラ! 何が女子高生じゃ! まったく最近の75はお茶目なんだからもうえーっと「ジョニーさんこんにちはいつも楽しく聴いてます」ありがとう! 「ジョニーさんって声渋くて素敵です そこで質問ジョニーさんてお歳はいくつなんですか?」えー初対面で年齢聞かれてもなーって対面してねーよぎゃはははは で歳? 答えなきゃダメ? えーやっぱさーアナウンサーって声だけの仕事なんだからさー そこらへん年齢不詳っての方がいーじゃんいーでしょ絶対 住所不定無職はヤだけどさー んでそーねぇ キミよりは長生きしてるもーバリバリでじじーイマドキのジジー これくらいで勘弁しといてねっねっ? でもってキミはオレの守備範囲内だから安心してっ今度あったらナンパしてあげるからさってだーかーら顔わかんねーって対面してねーって言ってんじゃん ぎゃはははは え? もう時間? なんだよおいオレまだしゃべりたんねーよふざけんなよもー今日はたかぽんのせい! ぜってーたかぽんのせい! たかぽんったらとろとろしゃべり過ぎ! だいたい放送時間10分しかねーってのがどーかしてんだよなーもぅしゃーねーなぁじゃのこりちゃちゃっとすますからったくぅ えー今日の野球は1試合だけヤクルト中日戦は5対3でヤクルトの勝ちー天気予報いこう天気予報明日の天気関東地方は南寄りの風晴れ時々曇りところによってにわか雨ってこんなショボい天気予報言わすなってカンジすんげーするけどまーそーゆーことで今夜はこの辺でお相手はジョニー斎藤でしたッ。 じゃ〜ぁまたあしたSeeYouTommrow! バイバァイ!」
 ラジオからは静かに君が代が流れ始めた。



トップへ
小説リストへ戻る
メニューへ戻る

Wrriten by DA☆( darkn_s@xmail.plala.or.jp