コロニーにほん


 SF考証なにそれ食えるの? で押し通したゲームチックなバカメカ小説の数々。
 いつになってもちーとも精神性の変わらない、あやしげな未来日本像をご堪能ください。

 (このページには公開されているテキストはありません)


Simon Says! (サイモンセズ!)

(テキストファイルサイズ57Kb、原稿用紙換算約86枚、ジャンル:SF?)

 とあるマッドな博士が、本当に作りやがったマ○○ガーZばりのロボットが暴走、問答無用の悪の駆逐を開始した!
 止めるためには、博士の娘の「声」が必要なのだが、当人もひょんなことからロボットに追われてしまうはめに……
 巻き込まれた私立探偵の悪戦苦闘の結末は?


七つの海の爆走王

(テキストファイルサイズ35Kb、原稿用紙換算約52枚、ジャンル:SF?)

 未来世界の仰天競技「国際競艇」の第一戦、
日本からオーストラリアまで太平洋を数分で縦断する「白瀬矗大賞典」の模様を実況生中継!
 僕らのアイドル石巻みなとちゃんの舵さばきに、君も熱くなれ!


情報戦史抄「風は、南へと」

(テキストファイルサイズ21Kb、原稿用紙換算約31枚、ジャンル:SF[シリアス])

 戦争が、ネットワークの奪い合いとなった時代……
ネットワーク上の戦闘兵器AP(アームドプログラム)を駆って戦う、ひとりの少女の物語。
生きている理由もつかめないまま闘う彼女に、安息の日々は来るのか?


The Dawn of コロニーにほん

(テキストファイルサイズ??Kb、原稿用紙換算約??枚、ジャンル:SF?)

 幻となった同人シューティングゲーム企画の、ストーリー部だけを抜粋したもの。
 宣伝活動として日本領コロニーの防衛に乗り出すOLとか宣伝課長とか……なんじゃそりゃ?
 DA☆のバカメカものの原型となった一作。


二〇〇一年人間国宝

(テキストファイルサイズ3Kb、原稿用紙換算約6枚、ジャンル:ショートショート)



DA☆RK'n SIGHTご案内へ戻る