〜2002年12月24日堂々グランドOPEN〜みなさまのお越しをお待ちしております!
Excelで動くシューティング、3D、テトリス、ブロック崩し、ゴルフ、レース、タイピング・・・
VBAアクションゲーム博物館にて全作品ダウンロード可能!

さらに・・・・!!エクセルゲームの作り方がわかる!マクロ達人たちへのインタビューが読める!
CELLVADER作者のサイト総合トップへどうぞ!
さらにさらにすごいExcelゲームが存在する・・Excelゲーム専門サイトへGO
ここでは、なんとコードも公開しています!


一夜にして5000ダウンロード!
2002年末Excel界を揺るがしたCELLVADERがパワーアップして帰ってきた!

CELLVADER崩し(セルベーダー崩し)登場!!

エクセルワークシート上でブロック崩し+インベーダーを実現。

■ソフトについて
  Excel97、2000で遊べます。

  ラケット操作でボールをはじき返し、迫り来るセルベーダーを撃沈させる
  いわゆるブロック崩し+インベーダーです。

  ワークシート上で動かすことに意義がある!(はず)。
  
■遊び方
  「START」ボタンをクリックするとゲーム開始です。
  方向キーで自機ラケットを移動、(Shiftキー同時押しで高速移動)
  「Z」キーで玉発射です。
  名古屋返しや、レインボーもお試し下さい。  

■OPTION
  色々と設定可能です。
  特にボールとラケットの速度はマシンスペックによって調整して下さい

■ヒント

  自機ラケットのボール反射は下図の通りです。狙いを定めてUFOを撃沈させましょう。

  連鎖も可能です。セルベーダーの間を狙って打ち込みましょう!

 

■前作CELLVADERを遊んでくれてありがとう!!

全てを、セル背景色の書き換えで表現しています。
セル一つ一つをドットに見立て、高速な書き換えにより動かす・・・
拙作CELLVADERは約1万人の方に遊んでいただきました。
紹介いただいたサイト管理者の方、ダウンロードしてくださった方、ありがとうございました!

CELLVADERの実現手法を発展させることにより、CELLVADER崩しは実現しました。

エクセル&VBAの持つ無限の可能性を感じていただけたら幸いです。

 

CELLVADER崩しのダウンロードページ(博物館ブロック崩し館にて)

解凍できない場合再ダウンロードして下さい。

HPトップへ