「何でもUP!」TOPへ  サイト総合TOPへ


フルーツパズル第7弾(野苺白桃棒果桜実パズル) 2002/8/29UP ymatsu作

フルーツパズル第7弾(ダウンロード65KB)

作者:ymatsuさんコメント

フルーツパズル第7弾の(野苺白桃棒果桜実パズル)です。 このパズルは、フルーツパズルの3×3で画像が4パターンのバージョンで、 (シャッフルで画像をかき混ぜて、画像を揃える) 6パターンを作って、その後に全くその反応が無かったので、(面白くないと言う噂) 7パターン目を作っていたがお蔵入りの経緯があります。 全6パターンは、マクロにパスワードを掛けていますが、 何でもアップに登録にあたりパスワードを解除させていただきました。 (今も酷いソース書くけど、昔も凄く酷いですね。。 笑ってください。)

管理人より「このマクロ何行だと思いますか?今回コードパスワード解除による公開で、ヴェールに包まれていたymtasu作品コードに触れることが出来るスペシャルチャンスです!クラスモジュールを駆使、通常VBAでは不可能なオブジェクト配列を実現されていて、コードはすっきり簡潔に。見逃せないテクニックです。その昔ymatsuさんの脳内から直接ペーストしたとしか思えないフルーツパズルシリーズ増殖の速さに、唖然とした記憶があります。これがその答えですね・・・・。各種雑誌でも大人気!4種類はムズカシイでも面白いよ!他のフルーツパズルは「Nao&ShihoHP Excelで遊ぼう」まで!」