無料で遊ぼう!

オンライン対戦UNOガードゲーム

シンプルなルールなのに、やりだすと止まらない、無料でオンライン対戦できるカードゲームUNOを知っているだろうか。国内最大級のオンラインゲームコミュニティ「ハンゲーム」がそれだ。UNOはコンピュータではなく人と対戦してこそ面白い知的カードゲームだが、一般的にはインターネット上で人と対戦ができるゲームのほとんどは有料な会員制で、見知らぬ人とオンライン対戦ウノを気軽に行うわけにはいかなかった。

そこで「ハンゲーム」である。なんと無料で会員登録でき、最初から付いてくるハンゲームマネーを使って、タダでネット対戦UNOが遊べてしまうのだ。ウノゲーム自体はダウンロードし、パソコンにインストールするため、起動も早い。動作もきびきびと心地よく操作性もバツグンだ。さらには、対戦相手とチャットで会話もできるので、コミュニケーションも楽しめる。対戦中に仲良くなって、毎日同じ相手と腕を磨きあうなんてこともあるかも。なんにせよ簡単な会員登録作業(もちろん無料)を行えば、すぐにネット対戦UNO(ウノ)ゲームが楽しめてしまうのだから、大人気なのもの当然かもしれない。気軽に遊べるオンライン対戦UNO(ウノ)ゲーム、一度体験すれば、誰もがその魅力の虜になるはずだ。


UNOはこちらから


UNOは最大2〜8人まで遊べるカードゲームです。



プレイヤーは最初に7枚ずつカードが配られ、前の人の捨てたカードと同じ数字、または同じ色、同じ記号のカードを捨てていきます。捨て札と合うカードがなければ残りのカードから1枚引かなければなりません。引いたカードが出せる場合はすぐに捨てることができます。
出せない場合は手札に加えて次のプレイヤーに順番が移ります。
誰か一人が手持ちのカードを全て捨てられた人が勝者となります。
ただし、手持ちカードが残り1枚になる時に「ウノ!(1という意味)」と宣言しなければなりません。
最初の一人が上がるとそのラウンドは終了します。
勝者は敗者全員の手持ちカードの合計点を足して敗者は自分の手持ちカードの合計点をマイナスします。
ラウンド毎に各自の合計点を出し、最高得点者が本当の「勝者」になります。